目標としてはしょっぱいけども!!初期値よりもマイナスだけども!!余裕で負け越してるけども!!
21期途中でとりあえずの目標としていたレート1400にようやく到達!!
長かった・・・・、マジで心へし折れた・・・。
17期から始めて逆カンストしかけたからなぁ・・・。当時、ガーキャン上Bすら出来なかったし・・・。
今でも何も抵抗できずに負けることは多々あれど、始めた当初はほとんどがそれだったわ・・・・。
中間地点到達ってことで、ここまでのまとめ
良くなった部分
・空上を立ち回りに入れ始めた。
単純に択が増えた。相手の空中攻撃に対して対空で先に当てられるようになった。低空で打つことでローリスクでの立ち回りが出来るようになった。
・困ったらフリップで帰るパターンを減らした。
フリップを読まれたうえでの早期撃墜が減った。それでも、まだ甘えがちなのでしっかり考えてフリップするかしないか選択すること!
・ステップ戦を増やした。
相手に的を絞らせない動きができるようになった。また、ジャンプやフリップでのライン回復がバレている時にあえて引くことを意識することで、寿命が長くなった。
悪い部分
・着地の時、空前や空後からの横強入れ込み癖が治ってない。
そもそも相手の上に着地しようとするような危ない行動をしないようにする。入れ込みも基本やらない!
・回避読み下スマホールドで手痛い反撃を受けている。
ゼルダや剣キャラなど、下スマの範囲外から攻撃が届く相手にはリスクを考えて極力やらないようにする。やる場合は反撃されるのを前提に、次のガーキャン上B撃墜に繋げるための餌として!
・コンボが繋がってないのに、最速で追撃に行こうとすることが多い。
手痛い暴れでの反撃を食らうので、キチンと択を散らす。相手の暴れ択は常に意識し、暴れに対する択も用意しておく!
・甘えた空中回避が多い。
特に浮かされた後に最速でやりがちなので、そこから展開を維持されている。焦った時ほどこのパターンが増えているので意識して違う行動をする!
とりあえず最初と比べて出来ることはかなり増えた気がする・・・。
ただし、手癖もかなり多く、読まれて焦ってさらにリスキーな差し込みが増えるパターンもいまだに多い・・・。
相手のガーキャンには未だによく引っかかるので、特に撃墜帯では意識しておこう。出来ればガーキャンの後隙を狙うが、キチンと後隙を把握しておかないと痛い目にあうので、無理はしない事!!
まだ相当遠いけど、いつかは1600くらいまで行きたいなぁ・・・・。
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