ロゼチコ
トルネードチャクラムならチコ処理しやすくてめちゃくちゃいいと思うけど、今使ってる手裏剣疾風突き回転斬りだと強みがあまり生きない。
しかも復帰もきついから大人しくトルネードチャクラム使うべき。
ゲムヲ
反射で飛び道具撃ちにくいから立ち回りの強さが半減する
特に疾風突きは相手から攻めなきゃ行けない時に打つのが強いけど、相手側は飛び道具減らしてくるのわかってるから落ち着いて歩きガードとかでライン詰めてくる、つまり疾風突きが狩られる可能性が普段よりかなり高い
パックマン
これもトルネードチャクラム推奨カード。消火栓を飛ばしたり、消火栓越しにチャクラムを貫通させて攻撃したり。
ただ光手裏剣疾風突きだと消火栓がそこそこだるい。まぁ反射あるからこっちもキツくはないけど、攻めれなくてタイムアップカードみたいになる。
ただ上の2体ほどきついってわけではない
スネーク
これはチャクラムの手榴弾生成の後隙狩りを光手裏剣でもできてる(リターンは低い)
ただ疾風突きがあんまり生きないカードではある。密着がきついからライン回復用にあってもいいけど、それよりはチャクラム光手裏剣も悪くないのかなとは思う。これもタイムアップカード寄り
サムス
反射技持ってるけど光手裏剣はCSに貫通されるから待ち合いも脳死で勝てるってほど楽ではない。
ただこれは疾風突きが生きるカード。めくればガーキャンも届かなくて、咄嗟にDA打つくらいしかないから撃墜される時以外はかなり強気に打てる
ピチューよりは気が楽だけど、リスクケアせず地上でCSぶっ放してくるような苦手なタイプはピチューでやったほうが楽な時はある
サムスのキャラパワーが高すぎるな
クラウド
なんだかんだ1番困ってるしレート吸われてる
最近は剣Mii出して見てるけどそんなに楽じゃなくて五分近いかなって感じ
待ちも機能するけど空中からの攻めが距離長すぎて結局リターン負けすることが多い
ピチューか剣Miiか怪しいカード
コメントはありません。