スランプ街道まっしぐら

どうせ今日もこうなると分かっていたのに止められなかった。


レート −111


最後は怒涛の8連敗フィニッシュ。

1700に戻そうとして1500台に一気に転落。

3連敗以降は負けても何も感じなくなってしまった。

落ちるところまで落ちてやるって気分で投げやりになっていた。

今期のコツコツ積み上げたものは2日で無に帰した。


1700中頃で頑張っていた頃が遠い日に感じる。

いつもより上振れで安定していて今期こそ1800狙えると思った矢先にこれだ。

そのうちこうなるだろうと思っていたけど、こうなる前に1800に行きたかった。


綺麗に調子が反転してしまった。絶好調から絶不調へ。毎期のことだけど。


普通〜上振れ時は操作ミスも少なく自滅も少なく読み合いをうまく回せて何より自信があった。

今は数秒に1回はミスを繰り返し、バクスラエアスラで崖を掴めず、読み合いの場面で同じような行動しか取れず、勝つイメージが全く湧かない。

特に不調時にベク変を正解とは逆に入力してしまうのはどういう理屈だろう?

考えて勝とうと思考に寄せると操作と反応速度がガタガタになる。

結果、思考がネガティブになり、考えることが増え、取れる反撃を見送るし、ワンパターンになるし、行動前にいらない思考が入ってワンテンポ遅れる。悪いところだけ抽出することになる。

スランプの正体の8〜9割はこれなんだろうけど。

分かったところで対処のしようが無いので早いとこ時間が解決することを願うばかりだ。

どうせ明日も止められないだろうから明日は1400台に落ちないように頑張ろう。本当に落ちかねない。


joe
2022年11月10日 00時48分に投稿

コメント

2022年11月10日 12時13分

そのスランプすごい分かります!!
何しても裏目に出ますよね~