(「・ω・)「がぉおつかれさまです!
自称『最後のソラ使い』とら です!
『つよく』なるため、ソラと一緒に修行中!
スマメイトを始めて、2週間が経ちました。
毎日5回戦みっちり…………は、やっていません💦
1日に2先×5=10〜15戦も戦うMPなど持ち合わせていません😇
そもそもかねてより3ストすら戦いきれません。
スタミナがないんです…。
※私の言うMP(マジックポイント)は、
ソラの原作にちなんで用いているだけで、
ポケモンやMOTHERでいえばPP、
いわゆる精神力の意味で使っています。
(ちなみにソラ使いといえばのかめめさんはAP(アビリティポイント)を用いています。こっちの方が精神力に近いな…)
このそもそもの問題は克服するしかないとして…。
スマメイトに加えてもうひとつ、うちのソラは特殊な訓練を受けていまして(笑)、
その甲斐あって、相手との間合い管理が少しずつ的確に出来るようになってきています(発展途上)。
絶妙な間合いを保つことで、相手の攻撃は当たらず、後隙を狩る、ということが出来ますよね。
ただ、その後の『ソラのターンを継続する』までには至っていませんので、着地狩りをもっと上手く出来るようになりたいです。
あとこれは、追々…って感じですが、
『展開を作る』ことも覚えたいです。
相手を動かすってことですね。
同じ技や行動を擦って(裏択)、相手に特定の解答を強要することで、本命択を通すというテク。
大会でよく見かける光景ですが、ソラは特に、出来ると強いテクかもしれません。
今は…そうだなぁ、大体崖でやられているので、復帰が詰んだ時なんかに冷静になって相手を動かせたら、展開をひっくり返せる可能性が出てきますね…。
崖の攻防に強くなりたいなぁ…。
コメントはありません。