noaスマ1on1ルール

長くないのでルールは必ず読んでください。

◎ルール

◎全試合両者ステージ選択制

1回戦から準決勝までは2本先取 決勝のみ3本先取となります。

1戦目に選べるステージ

始まりの塔(終点化) 戦場(戦場化も可) ポケモンスタジアム2 村と街 小戦場

2戦目、3戦目以降に選べるステージ

始まりの塔(終点化) 戦場(戦場化も可) ポケモンスタジアム2 村と街 小戦場 すま村

※決勝は主催者noaが部屋をたてます
(sw-3174-0508-0715)
↑ここを読んでいない方が多くいらっしゃいますのでお気を付けください。

◎部屋建てについて

トーナメント上の人が部屋を建てて下の人がフレンド申請を送ってください。

※注意※ 

①煽り・切断行為

②高圧的な態度を取ることや、あまりにも酷い言葉遣い

このような行為をした場合失格今後の大会参加をお断りすることがございます

◎不戦勝について

呼びかけてから10分以内に相手からの返信がなければ不戦勝の判断をしてください

◎ラグが生じた場合 

ラグが生じた場合、まず初めに下記の対処法を試してください
・Switch本体の再起動を行う。
・配信画面を閉じる。無線の場合はルータの近くでプレイする。
・ルーターの電源を切り、約15秒経ってから再度電源を入れる。
・部屋立てするプレイヤーを変更する。

試合開始1分以内にラグがある旨を申し出た(自滅等、相手におかしいとわかる行動をする)場合、ストック・%引継ぎなしで再試合を一度だけ認めます。1分経過してから申し出た場合はストック・%を引き継いで再試合となります(タイムは引き継がない)。
それでも改善が見込めない場合、トーナメント表ページ下部のコメント欄にて、参加者同士で相談してください対戦相手と相談する際は①~⑤の順番で行ってください
ラグや遅延が酷くて勝負にならない場合、心当たりがある方が積極的に棄権してください
どの任意の範囲の10戦を選んでも、スマメイトレーティング対戦の中止回数がないかを確認してください。(対戦中止が多い相手との中止は除く)対戦中止の数が多い場合は、対戦中止が少ない方を勝ちとします。
)レーティング対戦を複数回され対戦中止がほぼない方と、レーティング対戦を全くされていない方の対戦でラグが生じた場合は、例外を除き前者の勝ちとします。(前期以前にレーティング対戦をされており、その際に対戦中止がほとんどなかった旨を申告した場合は除く)
インターネット回線の使用方法が光有線(Nuro光・AU光・V6プラス等)>有線>光無線(5GHz)>光無線(2.4GHz)・無線(帯域を問わず) の順番で優先的に勝ちとします。
Switchの回線速度テストで自分の速度を図り、60Mbpsを下回った場合は下回った側の不戦敗とします。(重要なのはping値ですが、ping値とダウンロード値はある程度反比例の法則があるため)
「①~⑤」を確認しても優劣を決めることが困難な場合、試合を強行していただく、または、両者合意の上、Mr.ゲーム&ウォッチの横Bを使って勝敗を決めますMr.ゲーム&ウォッチの横Bを振り、引いた値の大きいプレイヤーが勝ちとなります。同じ値を引いた場合は繰り返し行い、決着が付くまで行ってください。

①~⑥の判定で勝ち上がったプレイヤーは、2回目以降同じ方式での勝ちは適用しませんこの方式で勝ち上がった以降の試合において、対戦相手からラグがあると指摘された場合は積極的な棄権をお願い致します。

◎最低限の参加条件
ルールを理解している方
②トーナメント表下部コメント欄(スマートフォンの場合は切り替えボタン)にて対戦相手とコミュニケーションを取れる方、また、誹謗中傷をしない方
③試合中に煽り行為をしない方

◎配信・動画化について

今大会は配信台を行いません。また出場選手の配信などはしていただいて構いません。

◎リザルト制作について

TOP8に入った方は主催者noaのTwitterにて掲載させていただきます。

ですのでTOP8に入った方はカラーと使用しているキャラクターをコメントにて報告してください。

noa
2022年11月23日 20時48分に投稿

コメント

コメントはありません。