ロンさんの動画で学んだこと①

ロンさんがヨッシーの技ランク動画をアップデートしたものを公開している。まだ後半は出ていないけれど、まず前半の内容で学びになったことを書いておきたい。

1. 下投げ後の読み合い

自分は下投げ空上なんて少しも通らんわ〜と思って、いつでも崖に近い方向に前後投げしてたんだけど、ロンさんは下投げを中心にしているよう。特に自分に取り入れたいと思ったのは下記。

a. 崖端で下投げ → 相手は崖外に出されると思って内ベク変しやすいため、撃墜%でときどき下投げすることで空上つなげられる

b. 下投げ後に相手の回避 or ジャンプを読んで空上 → 回避してきたらつながらないけどそれを前提に動けばじいいという

2. 低 %でDA持続当てすると空中攻撃がつながる

3. 空中ヒップでガードを割れるシールドの大きさを把握する


2022年12月16日 11時56分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。