理想のクリスマス

本日クリスマス、特に予定もなく家で過ごし時刻はいつの間にか19時。
俺は何となく同じ高校で同じクラスの小芝風花に、今何してんの?とラインを送った。
風花から、「家でゆっくりしてるよ!」と返信。
俺は、
「今日、クリスマスだよ」と言ってリビングに飾られているクリスマスツリーの写真も一緒に送る。
送信した瞬間に気づいた。
やべっ!母ちゃんが、母ちゃんが端っこに写りこんでる!!

風呂上がりの母ちゃん。顔にはパック。恥ずかしい。とても恥ずかしい。
急いで送信取り消ししようとしたが、こんな時に限ってすぐに既読がついてしまう。
取り消しを中断し、急いで弁明の文を打つ。
「ごめん!」
「今撮って全然確認せずに送ったからお母さん写ってしまった!」
「恥ずかしい!」
「風呂上がりでパックしちゃってるし」
「やばい死にたい」

ピロン!風花から返信が。
見ると一枚の画像が送られてきていた。
風花の家のクリスマスツリー、そして端っこに写りこむ丸裸の風花の母親。
顔にミキプルーンを塗っている。
ピロン!
「私のお母さんも今お風呂上がりでパックしてる!(笑)」
風花から電話がかかってきたので出ると電話の向こうで大爆笑。
少し落ち着いてから
「一緒だね!」と言ってまた大爆笑する風花。
俺も一緒にたくさん笑い、人生で初めての、学校が待ち遠しい冬休み、過ごしたい。

2022年12月24日 12時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2023年1月24日 03時25分

とても面白い物語だと思います