レート1500に向けて②

今日も今日とて負けを重ねるLemonです。

キャラ変しました。これでCanadaのlemmonと一緒だね!

さて今回の改善点ですが、

一つ目は掴みの少なさです。序盤では空n、空下、空後からつながるのですがまだ反応しきれていないものが多いと思います。特に空下は飛ぶ方向が一定なので絶対取らなきゃダメ、です。また、空後を匂わせての透かしつかみは要練習という感じです。

二つ目にエイハとガンが少ないことです。ルキナやクラウド、ベレトスなどジョーかよりもリーチが長めのキャラに対し、空中攻撃で突っ込むだけでは限界があります。(特にベレトス)相手に攻めを共有させ、引き空nや対空空後をしていくべきだと感じました。空中ガンのフェイント(空ダ)や引き慣性エイハなどの安定を図るべきだと感じました。

三つ目に前ステップが多い(分かりやすい)です。

引きステップから前ステップを入れ込んでいる節があるのでかぶせ攻撃に当たりまくっています。ステップをダッシュガードに変える、ステップしたら腹をくくって攻撃技をふるなど思い切った行動が大切なのかもしれない。

ともかく試合数を重ねていくことが重要であると思いました。


2022年12月27日 19時36分に投稿

コメント

コメントはありません。