☆単発20%以上 イかれてる→バイキルトと相性が良い
☆すんごいリーチ
☆消火栓やブロック等に当てると持続を発生させられる上に当てた地点から真上に雷が走る
☆相殺判定なし(中距離から一方的に撃ちやすい)
☆二段判定→リベンジやセービングアタックを打ち破れる
☆ある程度タイミングを調節できる
☆中腹〜先端当てはガードされても反撃されにくい
・消費MPがまぁまぁ高い にじゅうなんぼ
・「ためる」の影響がそんなに無い(二段判定なので初段でためるの効果が切れる)(みたいな話をどっかで聞いた)
・根本ガードはさすがに反確(ガードに対して圧が少ない)
・相殺判定なし(飛び道具とかち合うと攻撃判定がほとんど出ずにMPだけ減るみたいなこともある)
【強い振り方】
☆着地狩り
メラチャージと見せかけてライデイン、という振り方で意表を突く
☆初手ライデイン
試合開始直後にジャンプからライデイン、はい20%以上リード
遊撃隊が初手銃を撃つことが多いため、とくに対遊撃隊だと当たりやすい
☆ザキライデイン
ザキをガードさせた後にライデインを擦る
よくガード解除してくれるのでそこそこ当たる
☆復帰阻止
崖外だとなんかやたら飛ぶ
☆引きライデイン
長リーチなので無難に強い
☆空ダライデイン
実質リーチが伸びる
ピオリムと組み合わせるととてつもないリーチになる(そもそもピオリムと相性が良い)
☆ライデイン上がり
崖離しからライデインを撃ちつつ上がる
距離をおいて様子見している相手を突破できる、裏択でやると良い(MP管理に注意)
☆帰り際のライデイン
僕がよくやるやつ
崖上がった後に相手を飛び越えつつライデイン、ジャンプやら回避やら移動やら諸々に刺さるがガードされると危険
☆台上完封
台上に撃つだけで台上ダウンを全狩りできる
☆崖外逃げ時のライデイン
崖外に行く勇者を追いかけてくとライデインに当たるやつ 小賢しい
【対策】
・着地狩り拒否
・無理に反撃しない
意外ととれない
・ガード漏れ注意
上シフトでしっかり防ぐ
引きジャンプしたら撃ってくる合図、よく見る
・撃った後は…
A技を当ててMP補給に来るのでしっかり迎え撃つ
たまに2回以上連続で撃ってくる「じゅもんを せつやく」の呪の字も無い個体もいるけど
・外ベク変
撃墜する場面は多くはないが内に倒すと早期でやられてしまう
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