井の中のベヨネッタ使いがスマメイトを始めてみた日記01

  スマメイトのアカウントを作成し、ルールチェックを終えてからの数日間はとても長く感じた。それは何故か。今までダラダラとVIPマッチに潜っていた私にとって、スマメイトのルールは新鮮なものだったからである。ルールチェックに合格してからも、スマメイトに参戦する日が待ち遠しく、何度もルールのページを眺めた。ちなみに私のメインはベヨネッタ、他はからっきしである。


  時は満ちた。待ちわびた初戦である。意気揚々と、対戦開始のボタンを押したはいいものの、ここでやらかしてしまう。なんと、あろうことに私は拒否ステージを選択していたのだ。対戦開始のカウントダウンの間にちらっとどのステージが選ばれたか把握できるが、その瞬間私は凍りついた。不味い不味いとステージをうろうろしていると、お相手はすぐに自滅をしていく。止めてくれ、身を投げるのは私の方だ。メイトのコメントですぐさま謝罪。私の初戦に当たったあの時の人、ごめんな。


  仕切り直して対戦開始。結果はというと、ボッコボコにされた。完膚無きまでに叩き潰された。見苦しい言い訳をすると、緊張してコンボが上手くいかなかったのだ。めげずに再度挑戦。負け。挑戦。負け。挑戦。負け。連勝。負け。


  そんなこんなで今は1400ぐらいのところに落ち着いている。正直心を折られている。スマメイトを始める前は1700はなくとも、1600ぐらいの実力はあるだろうと踏んでいたためである。井の中の蛙とはまさにこのこと。20戦ほど経験し、今まで忌避してきた台ありステージと向き合わねばならない(どうやらベヨは台ありが強いらしい)。すま村の台はめっちゃ邪魔だった。空中横Bの後上Bを出すより早く着地してしまうからである。すぐさま拒否設定にした。ついでに戦場もなんか苦手なので拒否にした。多分理想は終点すま村拒否なんだろうな。


  とりあえず最高レート1500というのはちょっとキツいので1500超えを目指そうかと思う。台の活用の仕方とかまるでわからん。


2023年1月15日 02時42分に投稿

コメント

コメントはありません。