「ガン逃げして中距離技を押し付ける」を常にやってれば理論上有利をとれる
どこまで徹底できるかの勝負 相手を切断させる勢いで徹底する
拒否すべき技3選
・掴み(序盤)
中%以降はさほど警戒しなくて良い気がする(そんなに旨味が無い)
定位置に留まらず常に動き回り、横回避の範囲に入らない距離を保ちつつ安易なダッシュ、ステップや横回避にリスクをつける
ヤバかったら上Bで逃げる
・最風(常時)
無敵はあれど後隙はあるので、むしろ振らせて後隙を積極的に狩る意識を持つと怖くなくなる
掴みも同様だが低空で二段ジャンプをして着地との択掛けをすれば、最風を振らせられるのでここの後隙を空前で叩く、などできる
当たったら適当にベク変する
最風をチラつかせてこちらの差し込みを誘ってくることもあるので、無理に付き合わずメラ等で牽制しつつ様子見
・空前(〜中%)
最風に繋げるセットアップがあったりする 無難に強い
ガードよりも引いて差し返す方が安牌
判定は固いので無理に対空を置くよりも着地を咎める意識で
攻め時
・復帰阻止
威張れるほど強い方ではないのでできれば復帰阻止したい
崖バギマとかは貫通してくるので空前で
ピオリムをかけておくと阻止しやすい
・端からのNBで待ってきた時
特に空中から撃った時は後隙に加えて着地狩りのチャンス
・二段ジャンプからの差し込み
空前、空Nときた後に2億%最風を入れ込んでくるので、相殺判定のないデイン系の差し返しが有効
空Nは意外と持続が長いため注意
守り
・ガードで固まると…
空前や空Nに対し長くガードを張ってると下Bで掴まれる
・崖は棒立ち厳禁
横B上がりは常に警戒する
・レイジ
レイジドライブをスカすとレイジが切れるまでの時間が短縮される仕様がある
二段ジャンプを上手く使ってレイジドライブを振らせるのもアリ
MPに余裕があればバイキルトで単発火力を底上げし、ライデインで火力を出せば安全にレイジの解除を早めることができる
・DA注意
見た目以上に持続がある
裏択で振ってくるので着地狩り展開の時は注意
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