久しぶりのスマメイト及びキャラ変更

1/16以来のスマメイト。割と期間空いてたつもりだったけど2週間も経ってなかった。


この度キャラをジョーカーからクラウドに変更。経緯として、

・ジョーカーの動き悪すぎてメイト萎える

・vipで動き確認しようと思ったら連敗続き

・魔境落ちに留まらず、そのままvip落ち

・ちょくちょく触ってたクラウドがvip入ったうえに楽しすぎて魔境1到達

てことでクラウドにキャラ変更。

練度が浅いせいか、クラウドはまだ不安定でvip落ちギリギリもあるけどそれでもキャラの強さと楽しさに惹かれて最近ずっとクラウド触ってる。

知人に言われて試しにクラウドでメイト潜ってみたら今日は2勝1敗。思ったより戦えた。

今の課題としては凶切りの振り方と、空前の使い道がイマイチピンと来てない。なので、メイトで練度上げつつ、これらの技の振り方を学んでいく。

ジョーカーについては、あまりの下手さから触ろうという気が今のところ起きないのが本音ではあるけど、ジョーカー使って勝てるようになりたいという気持ちがあるのも事実。ただ前者の方が気持ち強め。今の感じで触っても逆効果なんじゃないかっていう仮説を立てていて、リセットさせるためにジョーカーでオンライン潜ったりするのは暫く控える(トレモで触ったりはする)。


2023年1月29日 20時02分に投稿

コメント

コメントはありません。