1300ドンキーが1900ドンキーになった話

どうここんばんわ、するめです。

前回の1800達成の際、日記で次回は1900達成したら日記を書くと触れた覚えがあるので久しぶりに筆を執っています。

前回の日記では1300から1800までの軌跡を振り返りましたが今回は1900までのことを書きたいと思います。


1)ドンキー単、1800無限門番編

2)1900達成までに気を付けたこと

3)いま1800、1900を目指しているドンキー使いの方へ


以上3項目でしょうか。

のんびり書いていくのでお暇な方は読んでみてください。


1)ドンキー単、1800無限門番編

まずこの度2023年2月21日スマメイト22期、340勝 296敗636戦目にしてようやく1900を踏めました。

1800達成から数えるとじつに515日という途方もない時間ひたすら1800横ばいという状態でした。

そしていつしか1700~1800でリフコンを擦る妖怪として1800の門番という異名がつくのはまた別のお話ですが、

正直とてもきつかったです。

周りがどんどん上手になっていき、レートを伸ばしている中でもしかしたら自分の限界値は1800なのかもしれない、

自分はもう上手になれないのかもしれない、さらには僕が一番大切にしているリフコンバースト主軸の立ち回りは1800より上には通用しないのかもしれないとよく考えていました。

そう考える度に喉の奥がキュッとなるような気持ちに耐える515日間でした。


2)1900達成までに気を付けたこと

とまあそんなこと思いながらもスマブラが好きなのでひたすら潜ってました。

毎期800戦くらい、20期には1015戦潜ってもまだまだ足りないくらい、とにかくひたすら潜ってました。

ただ20期が終わるころに自分の中で少し吹っ切れて”レートに固執するのはやめよう”、”どうせならとことん門番楽しんでやんよ”くらいの気持ちに

シフトしたのを今でも覚えています。所謂ガチ勢からエンジョイ勢になろうと言ってました。

楽しむ中でいつか1900踏めたらラッキーくらいですね。

無作為に潜るだけでは面白くないのでリフコンバーストに頼りすぎない、でも常にその択はチラつかせて相手に圧をかける。

そんな立ち回りを極めてみようと考えていました。

それまでは紹介ページにはほとんどリフコンバーストのことしか書いていただけてなかったのが段々とそれ以外のことも触れていただけるように

なったのはその影響が大きく出たのかなぁと思います。

なのでどんなに強い択も狙いすぎると当然ばれて手痛い反撃を頂戴するということを知った数か月でした。


3)いま1800、1900を目指しているドンキー使いの方へ

たかだか1900で何言ってんだ、って話ですが自分からしたらとにかく遠くて辛くて大変な1900でした。

僕の身内なら周知の事実ですが、僕はゲームがとても苦手です。

過去にドンキー単に絶望した時、真面目にディディーを3週間ほど触ってVIP上げすらできない程度には苦手です。

そんな僕でもドンキー単で1900いけたのでこれからもドンキーで頑張っていきたいと思っている方へ、大変僭越ながらアドバイスです。


・上を見すぎないことです、卑屈な気持ちになります。

・下を見すぎないことです、傲慢になります。

・単でいきましょう、別キャラで苦手キャラを対策しようにもドンキーと同等の練度、苦労が伴いますしそれはキャラ対から逃げている

 ことに変わりありません。たまに何を使っても好成績、好勝率を残す方もいますがその人たちはごく一部の方です、

 きっと他多数の方は僕と同じ凡人です。ただひたむきにドンキーを信じてあげるのが一番の近道です。大丈夫、ドンキーは強いです。

 安心して背中を預けましょう。


こんなところですかね、正直今2000を目指すか、と言われるとちょっと自信はないですが次回日記を書くとしたら2000達成の時です。

そのいつかあるかもしれない日まで。

それでは。









2023年2月21日 00時44分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。