メイト三期目終わり(22期)

最終レート1467・最高1567・対戦成績131勝 138敗(269戦)。

今期はあまり取り組んでなかった気がしたが対戦回数で言えば一番だった。1500維持期間や最高レートの大幅更新(そもそも1500を超える事自体が稀)があったため色々書いていく。

まず一番思ったのが1500台で対戦した時の対戦相手の格上感である。1400以下では負けても次負けないようにというのがあったが、1500台では1600台の方とも普通にマッチする。その時に本当に手も足も出ない。何回やっても一本も取れないという確信すら持てる相手とやれるというのは幸せな環境だと思った。

そして最終レートは1500ではないが一定期間1500帯で戦ったため順当に行くなら次の目標は1600だろうと思う。だが、あまりにも遠い事もこうして分かった。最速で行くとしても1500から1600に行く時に先ほど述べたレベルの格上の人と戦う事は避けられないと思う。そうなった時に、勝てなければ上がれないと思う。1500で戦っていける実力、そして1600で戦っていける実力に到達しないと1600には行けない。

ということで目標はこんな感じ。その次にそれを達成する手段だが、前々から言っている事なので手短に。

・フロントファントム出来なきゃ無理。

・常に調子良い日の動きをする(相手を見て操作ミスをしない)

正直もっと根本的にキャラの練度を高める必要があると思う。だが、勿体無い系の事は無くすべき。


まとめとして今期は成長というか結果が表れたが、その分明らかな壁が見えた。来期は最終1500越えを目指したい。


2023年2月21日 01時55分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。