遠距離でマホカンタを探し、中距離はステップ多めで、近距離辺りはジャンプの頻度に気をつける
着地が脆いので着地狩りが主な攻め口
中距離まではガード中心で相手の飛びを誘い、空Nで下から小突きに行く
【NB】
・サンダー
中距離の牽制とDAに繋げる始動技
連発するのでガード後にジャンプ等で引く
・エルサンダー
長射程でザキよりも判定が強い(打ち消しつつ来る)
これの溜め段階の時は警戒しておく
・ギガサンダー
距離関係なく撃ってくる リミットNBっぽい
下スマまでガードすると割れるためジャンプで避けるのが吉
・トロン
剣回すのかっこいい
【崖の横B】
崖横Bには回避上がりを合わせ、後隙をしっかり狩る
後隙に間に合わなければ一旦被弾しても良い(これそのものでは死なない)
【サンダーソード】
残量を気にしておく
こちらが撃墜帯の時にサンダーソードが無いと、撃墜手段がエルサンダーと後ろ投げに絞られる
そのため透かしガードで空中攻撃を釣り、消費させるのもバ拒否の手段になり得る
空前の間合いに入ったら安易にジャンプしない(見てから撃ってるのか適当なのかよく分かんない空前から火力を稼がれるのが負け筋になる)
攻め時
着地狩り マホカンタがあろうがなかろうが浮かせたら追撃
復帰阻止は崖に近い位置に技を置く意識(どこからでも帰ってくるかわりに終着点は崖一択なため)
守り
間合いの中では安易なジャンプは控える
台付近では特に空中攻撃から火力を取ろうとするため、台降り空中攻撃には警戒する
あくまで自分から飛び込むのではなく、相手を飛ばせて足元から斬りかかる意識で
コメントはありません。