ベレトス技まとめver2

自分から見たベレトスの技に対する考えを記録しておくようの日記です。

2023_0806少し考えが変わったので記念に更新

•弱連より弱三段の方がいい、ダウン展開で何かしらある。

技の後隙に入れ込むことが多い。


横強

•序盤中盤は差し返し、終盤は撃墜で。そのまでリターンはないけれども技自体の性能は悪くない。

終盤時に、先端ガードされたらもう一回横強擦ってみてもいいかも。

上強

•低パーのコンボパーツ、対空、終盤の撃墜手段のひとつ。

場合によって高いリターンを序盤に獲得できる。

対空で使う際はちょっと振るタイミングに練度が入りそう。

下強

•下強空上いつもありがとう。

下強からの下強したり、引き下強するのが強いことを知った。相手の反撃が取れなさそうなら使いたい。


DA

空Nからの定番コンボ、いいベクトル。

ジャンプない相手に当てたり、攻めの切り口になる特攻隊長。


空N

•差し込み、反撃、コンボ、復帰阻止、全部できるやばいやつ。

最近は降り空Nからの空前撃墜が大好き、強すぎ。

課題は空Nしたとき相手の背面につくかつかないかの読み合いしかけたい。

大ジャンプ空nで相手の差し込みを止めたりすることもできる。

振り方次第で大きく流れを変えられるはずの技


空前

•差し込み、差し返し。空Nの次に擦る技。

上からの差し込みをしたいキャラに積極的に擦りたい。もちろん先端で。

振り方もレパートリー増やして拓を散らすと良い。


空後

•鬼ベクトル。

上B空後に令和のスマブラ感を感じる。

崖空後連打は拓の一つ程度に、あんまりやるとうーん。


空下

メテオと脅威のぶっ飛ばし力。

上b空下で消し飛んでしまったキャラクターたちのこと、今でも忘れねえから!(満面の笑み)

というのは冴え置き、崖離し上B空下もっと狙えるようになりたい。レオが使ってるもん

当て感いい人凄くリスペクト。


空上

•下強空上、ジャンプ上がり読み、崖離し空上。

空上上b、下投げ空上。なんかこいつ開拓が進むごとにやること増えてないか?


横スマ

•崖展開でのぶっ壊し拓。最近崖に向かって下シフトする強さを知ってしまった。

ニュートラル展開で急に横スマ打つのも悪くない。

個人的課題としては空nダウン展開で横スマ下シフトを仕掛けたい。


下スマ

•びっくり拓。

シールド少ない相手にどかんと一発。

空Nダウンで当ててみたい。


上スマ

•思いの外とぶやつ。

崖展開の相手が苦しいところに当てたい。

単純にジャンプ読みや、上からの差し込みに対しても良い。


NB

•相手を動かす手段。

飛び道具の回転率がいい相手には使わない方がいい。素直に差し返しできるタイミングを割り出そう。

最近崖展開の弓矢にお熱。


横B

•Chu!横B先端からの横スマしてごめん!

ガード硬直もやばいけど、単純に技がどでかい。

相手の引きステに対して当てたり、復帰阻止で使うの増やしたい。

ただ当て感良くない時に使うと普通に反撃もらって良くないことになる。


上B

•神の技、調整班ありがとう。

当たった後の展開、相手は焦ることが多い、ごちゃごちゃしたコンボがいっぱいある。


下B

•エーデルガルドかわいいね。


前投げ

•崖の展開継続

なんもコンボない。


下投げ

•空前が0-90ぐらいまで入るやべーやつ。

80-90の下投げ二段ジャンプ空前がやばい。

空後もあるよ。なんか空上もあるらしい。

後ろ投げ

•0%からDAが繋がるけどたまに避けられちゃう。

ベク変?キャラ依存?わかんないけど、

正直下投げとか上投げの方が高くなる気がするからそっちの方がよさそうだけど。崖展開の作りたいならこっちもありかも。


上投げ

•上Bできるけどベク変次第ではできひん。

投げた後普通に着地狩り展開とかもできるから

着地弱いキャラとかに選択してあげてもいいかも。


掴み

•空Nから繋がってる時点で強いやろがい



2023年3月7日 13時04分に投稿

コメント

コメントはありません。