悪くない停滞?

23期もスタートはいつもと変わらない。

ちゃんとやれてると1500後半になって、疲れてサボると1500前半になる。もう少し経ったら1600まではいく。レート後半も粘って試合数を稼げば、1700にタッチできるくらいの……。

これまではこの流れ全体への焦りがあって、どうにか最高レートを更新するまでやりまくっていた。変な執着というか、自分に対する負けず嫌いというか。

今期はリアルが忙しいからかもしれないけど、もう少し落ち着いている。それでも試合数はこなしてるけど、まあまあイイ試合ができるときもあれば、それでよしって感じ。

イイ試合の定義も変わらなくて、NBや下Bからの胡散臭いムーブや、崖上がりのぼったくり択だけじゃなくて、差し合いのなかで横強や上強、空上を当て、火力を稼げているかどうかだ。

そのために、攻めるリズムを変えたり、振る技を散らしたり、地上と空中のバランスを調節したり、小ジャンプ様子見をしたり、ダッシュガードを交えたり、根拠ある読み合いを仕掛けたり……。

たまたま元気なときに、そういう動きがある程度できていたら、まあそれでいいかなって。

……と、書いているなかで、もうワンステップ前に進みたくなってきた……。キャラ対は蓄積されそうだからやりたいし、ずっと書いてる空後からの撃墜コンボはさすがに習得したい……。

でも、仕事で疲れてるときに練習もメモつけるのもやりたくねえんだよな。なんとなくヨッシーを動かして、勝ったり負けたりするしかできない。それでもそこそこ楽しいし……。

オフにも少し行くようになって、自分は自分で思っているより強くなりたくて、でも、それ以上に怠惰で、そのことに戸惑いがある……。

ダラダラ書いてしまったけど、時間を費やしているからには、ゲーム内でなにかしら学べるといいな。そんな感じです。


2023年3月14日 02時34分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。