その日の対戦を振り返る日記。対戦した方がご覧になって不快に思われたらごめんなさい。
1戦目 ドンキー
回避したつもりができてないことが多かった。接近されても焦らないように意識。
2戦目 ポケトレ
ゼニガメは爆弾とブメで接近拒否。フシギソウはカッター、空上、上Bを意識。リザードンは置き意識。
3戦目 バンカズ
爆弾を絡めて多段ジャンプを活かして差し込んでくる。対スネークと一緒で爆弾多め。横Bの後隙にはDAが間に合う。
4,5戦目 パルテナ
オート照準をガードしつつ飛び道具で接近拒否。空Nも空後もガーキャン上Bでとれない。ブメに対してダッシュガードしてくるからそこにダッシュ掴みをする。
6戦目 リュウ
下り空Nはブメも消されるしガーキャン上Bも間に合わない。飛ばさないように飛び道具を撒く。
7戦目 カズヤ
大ジャンプを出せるようにする。
8戦目 ポケトレ(リザードン単騎)
意識して下強を使っていた。ガーキャン掴みでとれないが相手も何もないので脅威ではない。撃墜拒否は上スマ、空後、後ろ投げ。
9戦目 ヨッシー
ガーキャン空後や空Nや空前を釣って横強の差し返しが刺さる。
10戦目 クラウド
空後に対して何も出来なかった。自由に動かせないように飛び道具多めで立ち回る。
11戦目 テリー
接近戦も割と勝てる。
12戦目 ピーチ
相手の差し込みがカブ投げくらいだからニュートラルは楽。掴み警戒。浮遊に前慣性空前が刺さる。ライン詰めた時の横スマも刺さる。
13戦目 ルイージ
ブメよりも良い復帰阻止がありそう。
14戦目 剣術Mii
空後と空上が強い。爆弾多めで遠距離戦仕掛けて良い。
結果
6勝8敗
-29
コメントはありません。