2023/3/17

その日の対戦を振り返る日記。対戦した方がご覧になって不快に思われたらごめんなさい。


1戦目 ドンキー

回避したつもりができてないことが多かった。接近されても焦らないように意識。


2戦目 ポケトレ

ゼニガメは爆弾とブメで接近拒否。フシギソウはカッター、空上、上Bを意識。リザードンは置き意識。


3戦目 バンカズ

爆弾を絡めて多段ジャンプを活かして差し込んでくる。対スネークと一緒で爆弾多め。横Bの後隙にはDAが間に合う。


4,5戦目 パルテナ

オート照準をガードしつつ飛び道具で接近拒否。空Nも空後もガーキャン上Bでとれない。ブメに対してダッシュガードしてくるからそこにダッシュ掴みをする。


6戦目 リュウ

下り空Nはブメも消されるしガーキャン上Bも間に合わない。飛ばさないように飛び道具を撒く。


7戦目 カズヤ

大ジャンプを出せるようにする。


8戦目 ポケトレ(リザードン単騎)

意識して下強を使っていた。ガーキャン掴みでとれないが相手も何もないので脅威ではない。撃墜拒否は上スマ、空後、後ろ投げ。


9戦目 ヨッシー

ガーキャン空後や空Nや空前を釣って横強の差し返しが刺さる。


10戦目 クラウド

空後に対して何も出来なかった。自由に動かせないように飛び道具多めで立ち回る。


11戦目 テリー

接近戦も割と勝てる。


12戦目 ピーチ

相手の差し込みがカブ投げくらいだからニュートラルは楽。掴み警戒。浮遊に前慣性空前が刺さる。ライン詰めた時の横スマも刺さる。


13戦目 ルイージ

ブメよりも良い復帰阻止がありそう。


14戦目 剣術Mii 

空後と空上が強い。爆弾多めで遠距離戦仕掛けて良い。


結果

6勝8敗

-29


2023年3月18日 00時44分に投稿

コメント

コメントはありません。