ゼルダのテクニックメモ パート8

花粉症で実質緊急事態宣言中のラヂュクです。
花粉症も辛いですが、その事実以上に外で鼻を噛むことに遠慮感を覚えなきゃいけない空気が苦手です。理解はしてますけど電車の中とか特にやりづらいです…
まあ、私はそれ以前にてぃっしゅぺーぱーを持つ習慣がないのでティッシュ探しから始まるんですけどね!一駅ごとに下車、これが当たり前ね、ティッシュは高いのじゃ……

というわけで、今回はテクニックパート8ですね。お久しぶりです。
しかしテクニックというのは難しいですね。微妙に出来そうでできないものが多過ぎる。実用性ないものばかりで本人が楽しんでばかり。ニュートラルでの革命はございませんか?(私が知る限り)ないです。
入れ込みの強い相手にガーキャンフロル地上移動を当てるくらい?私にめくるめくらないを意図して出す力があれば強いかもしれないですね、知らんけど

まあ、そんな前文はさておき今回は新たに見つけた崖上がりです。
強めです!かなり信頼できます!マジレスしてくる人には諦めてください!!(多分無理だと思いますけど。フロル上がりの方が対処クソ楽。もちろん私は出来ません!)

それは、ジャンプ上がり引き二段ジャンプファントムです!


これがですね!なんとジャンプ上がりの頂点でファントムを出すと丁度地上に出張するようになるんですよ!
これは運営もゼルダを基準に調整したに間違いない!崖離しネールで丁度崖上に空上が当たんないのもそうとしか思えない…なんで!許してくれよ……。……まあ、そのゼルダと対面でやりたくないですけど……
うん、良調整!

それで、これの使い方ですが崖上がりで最大ファントムが出せます。強いです。
崖狩りしてる相手視点ファントムが攻撃判定にしても、障害物としても、ヒットストップにしても、押し出し判定にしても、クソ邪魔でまともな崖狩りできません。強いで。
崖捕まり二回目をフロル出しでスキップもできます。もちろん捕まることも可能です。回避でも掴めます。強い。
場所次第でフロルは台に乗れます、しかもその位置はファントムがカバーしてる範囲です。強。
ジャンプ上がりから引きジャンプで出すので相手の引きながらの崖狩りには当たりません。つ。
なので、相手は前に出たりして出だしなどを狩りに来ます。しかしファントムは途中で出せるため追い返せますし、前に出てくる分にはライン回復はしやすくなります。そしたら相手はジャンプ上がりを狩ろうとしてきます。そしたらネールや回避、フロルで対の択が生まれます。しかも、ジャンプ上がりの出だしのみを狩る場合、極端に前に出てくるため、回避やフロルなどでのライン回復がかなりしやすいです。

これは強い!!灼熱上がりみたいなファントム上がりとかより100倍強い!
私が下手なだけ?それはそう。

私は正直、あの最強の空N上がりより強いと思っています。
いや、別に私が多用し過ぎて誰相手でも引き横スマで狩られているからとかそういうわけではないですよ、ええ、もちろん!前に出ない空N上がりが頭に無いなんてそんなわけないですよ!ね!!

これは崖上がりtier1?イエスtier2!足が遅くてDA以外の近接技、リーチ短いからね、仕方ないね。
でも弱いとは言えなくなりませんか?え?オフなら余裕で狩られる?それは……し、知らないです。

まあ、でもこんなん、絶対誰かが使ったことのある技術のはずですもんね……広まってないってことはそういうこと。
なら、私が第一人者になる!

なお、最近私はレート1300に戻りました。ゴミ!!

2023年3月23日 00時24分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。