アイクラキャラ対:vol1 ゼルダ

気まぐれにキャラ対日記はじめました。

基本自分用。レート溶かしたキャラからキャラ対詰めます。


ゼルダ

DA

ノックバックが少なくゼルダ側のやられ判定がかなり前にくるため、上スマだけでなくガーキャン投げもしっかり確定 一応相方くらいは横スマも確定

姿勢の関係で空後はやや当たりづらいので注意

地味に攻撃が2段あるため先端ガードはガード解除切り離しは狙わない方が安定

ファントムに関して

1段階め+21f

2段階め+21f

3段階め+21f

4段階め+18f(密着の攻撃判定が無くなるため)

ガード時は上記の数値からからガードまでにかかったf分の有利フレームとれる

ファントムのノックバックとファントム本体の当たり判定のせいでが確定反撃は基本的にあんまり無い(ど密着だけガード解除下スマなど当たるが基本的に遠くて当たらない)

普通のガーキャン横Bだとファントムが邪魔で本体まで当たらないが、ガード解除切り離しから本体横回避相方横Bは慣性がつくからか何故かファントムをすり抜けるので確定反撃になる場合あり

ファントムガード後に相手がガードを多用するならガード解除切り離しブリザードから掴みに行くのもあり? 

ガード後は基本的にその場大ジャンプで様子見が安定択

シールドが十分残っていて近めでファントムをガード出来て大きく有利を取れてる場合はファントムガード後ステップガードが選択肢に入り、弱、下強暴れのすかりを殴ったりDAのガードから反撃を取れたりする

4段階めの先端ガードは有利フレームがかなり少なく、ステップガードがゼルダ側のDA暴れに間に合わなかったりするので注意

上強は前側ガードは反撃あるが後ろ側はほぼ無いので注意

とりあえずこんなところで

気が向いたら続きます



2023年5月1日 23時36分に投稿

コメント

コメントはありません。