ここからや!!目指せインクリング1600!!

死ぬほどあったまるけどVIPでやるより断然収穫は大きい。

以下、自分用の備忘録というか改善点というか

とりあえずそういうやつです。


①撃墜の明確な意識

 当たり前だがこのゲームは撃墜しないと勝てない。しかし、真剣に技の差し合いをしているとそれを忘れがち。そして妥協択じゃなくて撃墜でき   る択を多少リスクあったり通る確率低そうでもやっていったほうがいい気がする。リプレイ見てると俺のインクリングあまりに慎ましやかすぎる。一方、相手からは強い択振らまくって、ぼったくられて負けてる印象。ちゃんと〇せる択選べ。下スマじゃなくて横スマ振れボケ。

一応、インクリングのメイン撃墜択を今一度洗ってみる。ローラー、上投げ空上、復帰阻止、空上素当て、ジャンプ読み空前


②近距離の読みあい頑張らないといけない。

 VIPとの違いを大きく痛感するのはこれ。適当に技を振っても当たってはくれない。ヒヨってライン譲りながら空後振るだけじゃ無理や。ちゃんと相手はラインをとってくる。相手がどう動くか読んでリターン高めの技を置いておく意識が必要。ここで大事だと思うのは動き読めるからと言ってリターン低い技の振り方は微妙なんじゃないかってこと。例えば、インクリングなら上り空後当てたところでリターンは低いが下り空後ならリターン高い。高いリターンが取れるかどうかも意識するべき点。「相手の動き読む」かつ「リターン高い技を振る」が理想。ここまで書いといてなんやけど実践やと強い技のこすりあいやから,,,しかしこれも読みあいってとらえられなくもない...か?

今、書いてないことに気づいたけど画面をしっかりみるってのもすごーく大事。

画面しっかり見る×読みあい


③インクリングはインファイター

 近距離技振ってくれ(泣)頼むから。こいつの強みやねん(´;ω;`)泣。空上、上強、空後、空N、弱、下強.....な?わかるだろ?


④自信もってやろう。

 使い手やから自キャラネガってしまいがちやけど、強み意識してコスってこ?あと自信もってこ?自信持たなきゃ近距離の読みあい制せなくない?近距離で技振れなくない?


以下、ガス抜き。

インクリングよえぇ...キャラパワーなさすぎる。

インクリングで勝ってる人にすごい敬意芽生えてきた。


久々にスマメイトやったわ。

とはいってもまだスマポイントもたまりきってないスマメイトビギナー(日記記載時点で271p)。

....つまり、まだまだこれからや!!


2023年6月2日 04時13分に投稿

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