レート1600達成

タイトルの通りです。昨日達成しました。

まず教えて下さった方々、対戦してくれた方々ありがとうございます。

そしてゼルダとかいう超絶キャリーキャラに感謝です。

日記は知らない方の目にも止まるから丁寧に簡潔に書こうと思ってきたりしましたが余計なことも書こうと思います。

明らかに1500維持を達成出来たって言ってた時と変わったのは空N対空の意識ですかね。本当に教えて下さった方に感謝です。

一時期日記書きまくってましたが、今書かなくなったとはいえ自分のプレイを反省するのは大事だなと感じました。未だに気付いた悪い点と良い点はメモしています。

未だに嫌いですが、ミラーするのもそんな使い方あるんだと知れるいい機会なのかなと思いしました。

ということでここからはちゃんと書くようにします。


レート収支

クラウド  +49 ウルフ  +48 ルキナ  +46 デデデ  +43 ジョーカー  +42

クッパ  -58 ロボット  -42 勇者  -40 Mr.ゲーム&ウォッチ  -32 ロゼッタ&チコ  -31 

この中でクラウド・ウルフ・ルキナは苦手とされているキャラなので対策出来ているのかなと嬉しいです。どれも苦手だと感じているキャラなので対策考える事の重要性かもしれません。

逆にクッパに関しては苦手と思っていなかったのでここまで負けているのに衝撃です。やはり対策不足かと思いました。ロボ・ゲッチ・ロゼチコに関しても対策が分かっていないと感じていたキャラ達の為納得です。勇者は一時それだけに絞ってたくらい対策しているはずなので本当に苦手なんだと思います。もっと対策を積みたいです。


課題

レート収支で話した通り、各キャラの対策が甘いです。また、ゼルダミラーは相性不利が絶対にないカードなはずなのでせめて収支プラスにしたいです。後は基礎コンボの練習と間合い管理、差し込んでこない敵への対策も必要だと思います。


まとめ

キャラ対策と基礎基本のレベルを上げる。


思った事

よく言われる事ですが1600に到達したいなら今いる1600の方に勝てるようにならないとダメだと言う事です。そして自分より圧倒的に強い方に日常的にボコボコにされる環境というのは凄く幸せな事です。一番と言っていいほど個人的に伸びると考えます。


ここまで読んでくれた方がいるのなら長い文章でしたがありがとうございます。


2023年6月14日 07時12分に投稿

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