ドンキーの強そうな行動

最近ドンキー上手くなってきたから強そうな行動を勉強

ラリックスさんの大会動画で見つけた面白そうなやつ


①SJ空後→着地下B

SJ空後を上りで当てたときに使える

下りの2発目を読んでガードしてきた相手に下Bが刺さる

SJ2連空後は読まれやすいから理にかなってる択


②ダウン展開のダッシュ下B

相手をダウンさせたときにダッシュでめり込んで下Bを押すと攻撃起き上がり以外全狩り

ドンキーみたいな大味なキャラで複数の択をカバーできるのはアツい

攻撃起き上がりにはGCつかみ通せば大リターンだからいい2択になってる

いままでテキトーにDA振ってたから反省


③GC反転上B

重量級にありがちな背後から技振られたときにガード継続しかできない問題を崩せる択

今調べたら5F~17Fアーマーで19Fから攻撃発生で想像の倍くらい早い


④ゴリパン撃ちまくる

具体的なテクニックではないけど
溜める→撃つ→溜めるをテンポよく回していくのも強そう

自分は今まで崖上がりや着地で打開するために保持する派だったけどたくさん撃った方がたのしそう

ラリックスさんの不利状況の凌ぎ方が上手すぎるから成立してるだけ説もある


⑤新型ゴリダン

ストックリードでつかんだら即死

初めて見たときは声出た


おわり






2023年6月21日 01時43分に投稿

コメント

コメントはありません。