ぴいやさんとかみらさんの喧嘩について

みんななかよく(至言)
九龍主催のぴいやさんと暁主催のかみらさんが喧嘩してました。
(現場 https://twitter.com/P_YA_smash/status/1673707233400717314?s=20)
それを見たはすまちさんは怖くて泣きだしてました。
まぁ大前提として大会主催同士がTwitter上でバトルしてたら怖いよね。
それこそ大会の魅力損なっちゃう。
自分は大会運営はよくわからないんですがワンピースカードゲームが大好きなので今回の喧嘩見て思ったことを書きます。
自分の結論としてはぴいやさんが悪いです。
でもかみらさんも変な隙作ってるのかなという印象です。
かみらさんが元ツイート消しちゃってるんで意訳ですけど
熊本行くより近いからこくブラも来てね
というツイートでした。
それに対してぴいやさんが
「魅力があれば人は集まる。ただそれだけ。」
なんてプロレスラーみたいなこと言ってかみらさんが俺じゃなかったらブチ切れると言いながら俺なのにブチ切れて喧嘩という感じですね。

まぁ喧嘩になってる時点でぴいやさんもかみらさんも助かりませんね(同罪)。
最初のかみらさんのツイートについてなんですが距離的な話で近いから来てねという話しちゃうとじゃあみどブラとか暁の方が近いんでそっちいきますってなっちゃいます。
立地の話ではなく近いみどブラや暁ではなくこくブラに行くことで得られる他の大会にはないメリット(魅力)について話した方が良い結果を生むかもしれません。
そもそも立地の遠い近いはさすがにみんなわかってるだろうし熊本より小倉の方が近いですみたいな発言は?となる部分はあります。
しかし、かみらさんとしては熊本より小倉の方が遠いと思ってる人間(いるのか?)に対しての情報発信なのでまぁそれ自体は良いのかもしれません。
とりあえず内容はおいといてこくブラ参加者を増やしたいという旨のプロモーションツイートに対してぴいやさんがアドバイス(婉曲表現)した訳です。
かみらさんご指摘の通り「大会に魅力がないから人が集まってないんだよ」と言ってるのと同義です。
彼氏が出来ないと悩んでいる女性に対して
「魅力があれば彼氏は出来る。ただそれだけ。」
なんて言ったら大変なことになります。
そりゃ彼氏が欲しいなら魅力的になるために努力すべきかもしれませんが意見が正しいこととそれを伝えることが正しいかは別問題です。(こくブラに魅力があるなかないかは置いといて)
こくブラに人が集まって欲しくてアドバイスをしたのであれば魅力的な大会になるための施策を伝えるべきでした。
大会は色んな人関わるので大会関係のナイーブな話はDM送るなり鍵垢作るなりそういうところでした方が間違いないのかなと思います。
九龍としてはきっと福岡及び九州を盛り上げたいと思ってるはずなのに、これじゃ九龍が地方大会を攻撃してるように見えちゃいます。
というかぴいやさんも篝火とかマエスマに魅力があれば人は集まりますよとか言われたらムカつくかと。
みんななかよく(至言)
https://corporate.sanrio.co.jp/ir/about/rinen/

2023年6月29日 18時04分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。