射撃miiの上投げクリティカル判定の検証

射撃miiの上投げには通常判定とクリティカル判定があります

通常判定とクリティカル判定では撃墜帯が30%ほど変わってくるので意外と重要だったりします

その場上投げとダッシュつかみ即上投げで当たり方が違う場合もあるのでそれも含めて撃墜帯をまとめてみました

全キャラ調べるのは面倒なのである程度人口が多いキャラしか調べてません

水色がクリティカル判定のふっとび(サムス上投げより若干よわい)で無色が通常判定のふっとび(ルキナ上投げより少しよわい)

終点で計測 無ベク変※

     通常 ダッシュ

クッパ  200 200

デデデ  235 235

ドンキー 235 190

ガノン  225 185

カズヤ  185 185

サムス  215 215

ロボット 210 210

スネーク 210 175

ヨッシー 205 205

マリオ  200 200

ピット  195 165

ジョーカー195 195

スティーブ195 195

ルキナ  190 190

セフィ  175 175

カービィ 180 180

VIPで一番多いカズヤにクリティカル判定が入ることがわかったのはかなりの収穫

レイジ徹底拒否した結果140まで溜めたときに上投げ撃墜が見えてくるのはデカい

スネークピットに入るのも結構使えそう

クッパドンキーガノンはそもそも崖グレで詰むことが多いから使える場面は限られそう


※シャゲミの上投げは①投げ②射撃③射撃の3連ヒットになっていて②に通常判定とクリティカル判定がある
 ①の発生が7F(麺の上投げより4F早い)なので外変更が困難


2023年7月2日 18時21分に投稿

コメント

コメントはありません。