最終レート1521・最高レート1605・最低レート1394・対戦結果114勝 113敗(227戦)。
1.ジョーカー +85 2.デデデ +73 3.ミェンミェン +68 4.クラウド +49 5.ピカチュウ +47 6.ソニック +40 7.ネス +36
1.ロボット -62 2.スネーク -61 3.ゼルダ -43 4.カズヤ -39 5.こどもリンク -39 6. Mr.ゲーム&ウォッチ -32 7. Miiファイター剣術 -31
今回は期間は長かったが対戦回数は前期の半分程度だった。初の1600到達や最終1500と色々あったがレートは相変わらずぶれているのかなと思う。今回明らかに変化したのはステージを終点・村街拒否からポケ2・村街拒否に変えた事。ポケ2が割と選ぶだったためどうなるかと思ったが結果だけ見るならば良かった。これを各キャラ事に分けて考えると前期のデータしかないが、ミェンミェン・クラウドは明らかに勝率が上がっている。終点という着地が厳しいステージを入れた事により下がるかと考えていたが、結局小戦場で戦うというのが上がった要因ではないかと考えられる。
良かった点
基礎コンボの安定。結局火力の伸びに直結するためそこが上がるのはシンプルに良い事。また、前期で課題としてあげたプリンに対して勝ちこしていることも良かった。
悪かった点
弾キャラ相手の対策不足。ファントムだけで抑える事の出来ない系統のキャラに対しての動きが大分甘い。特にスネークは日頃から対戦している相手であるものの最後のバースト勝負で競り負けている事が多い。そのような最後の集中力勝負で勝つ事も勿論だし、そもそもその状況になる前に倒し切るということも目指したい。
課題
毎期言っているゼルダミラー対策。そしてキャラ対策(特に弾幕キャラ)。相手を見てゆっくりと崖上がりをする。ファントムと共に行動するようにする。内転がり以外の転がりを意識して出すようにする。
追記
ゼルダ以外のキャラを触ってvipに行ったり魔境の方との専用部屋で勝てる事が増えてきた。もしかしたら他キャラを使うというのも視野に入って来るかも?特にゼルダミラーはとにかく安定しないため他キャラを使う方が手っ取り早い説がある。
それと途中から紹介文を当たった人全員に書くという事をしたけれど圧倒的にアドバイスを貰える事が増えたので続けていきたい。
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