今期終わるけど振り返ることないからリザの好きな行動ばばーっと。


全部趣味です。しかも当てはまる状況も多くはないです。



・崖際下投げ回避読み空下
私がよくする初見殺し筆頭の技。
下投げ空前が確定にないくらいの%になると相手が回避連打することが多いのでそこを読んでどーんと!
リザとの対戦回数少ない人は警戒しないからどんどん狙ってます。

・後ろ投げ回避読み空下
上と同じ、でもあまり決まらない

・相手に上に浮かされてから上への追撃に来た所に空下バウンド上B
リスキー過ぎるし強くもない狙うべきではない技です。でも好き。
相手が空上等狙おうとしてるところに不意にメテオ打ち込んでバウンドしたところに上Bをぶっこむ、たまーに決まります。たまーに。
リンク等の空上の判定が強いキャラにはしてはいけない(戒め)

・空N(後ろ当て)フレドラ
崖回避上がり等に空N後ろ当てしてフレドラ、確定するパーセントがないこともない気がする程度。
後ろ当てじゃなくても横に跳ぶ(相手のベク変次第)ときは突っ込むと焦った相手に当たらないこともない。
ジャンプかリザ側に受け身なら余裕で回避出来ますが、その場受け身とリザ反対側受け身だとフレドラがほぼ当たります。
かっこいいから使ってるだけです。

・後ろ投げフレドラ
最初は強いのかな?と思ったけど結構回避されるので何とも言えない。
不意を衝く、小さなチャンスを掴みとるという意味では強い(小並

・ダッシュ反転による慣性行動
使えるのは下スマと弱位です。
そこそこ立ち状態で滑ります。距離を詰めつつ弱なんかが出来たり。

・下B全ガード後フレドラシールドブレイク
速攻でフレドラ打てば大体割れます。
ただシールド貼るより上に逃げることが多いのでそこそこ決まりますって程度です。

・NB後フレドラシールドブレイク
シールドを結構削った場合のみ割れます。
割れなくてももれて当たることもあります、これもジャンプで上にry

・崖降り空上
発生がそこそこ早いのとふっとばしがあるから。上から崖近くで回避して崖に戻ろうとして来る人には当たるといえば当たる。
まぁこれするぐらいなら空前とかでいい気はしますね・・・。
https://vine.co/v/e3LKTr56bXA
↑もっとも上手く決まった例

・DJ最速空下急降下
着地隙が無いってだけです。
この空下に当たるのはガノンくらいです。

・崖際前投げ
え?と思われるくらい普通の行動。
要は上投げとの択です。
内側ずらしなら上投げでバースト、外側ずらしなら前投げでバースト。
ですが基本は内側にずらしてOKです。上投げは見てから外側にずらせば間に合います。

・(対ロゼ)後ろ投げ下スマ
チコ処理には最適な投げ行動かなと思ってます。
チコとロゼの位置を完全に分断できます。下スマ後空前等でチコ処理出来ます。
まぁ掴むこと自体難易度高いのでフレドラでドーンと処理した方がいいかも知れない・・・。

・(対マック、ヨッシー)崖際でNB
マック側が素早く上B連打しないと落ちます。ヨッシーは上B温存か踏ん張りがないとダメージ受けた後の崖掴めない現象で落ちます。
実際こんなことしないとマックはツラい・・・。ヨッシーはジャスガゲー・・・。

・(対フォックス、ファルコ)NBメテオ
ビジョンをNBで止め上Bをメテオで狩る技。
まぁ狐鳥側はビジョンを上から当てれば問題なく復帰できます。
たまにリザ狐はリザ有利とか聞きますが私は狐微有利くらいじゃないかなーって思ってます。個人的な意見ですよ!

・なんかに上B割り込み
なんかってなにかって?自分で探してください。



他にもなんかあった気がしますが思い出せないのでこの辺で。
皆さんスマメイトお疲れ様でした(voωo)

2015年12月15日 13時40分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。