観察眼ってこと

それが凄く大切って思った

相手の動きをよく見るのは当然なんだけど、、、

キャラクターを通して相手プレーヤーの立ち回りの変化までも見なきゃダメ

何が言いたいのかと言うと、試合の序盤中盤終盤での差し合いで相手が変化してくる

対応された事に気付かなくて差し返される事は勿体無い

エスケーも『警戒しておくか、、、』って言いながら立ち回ってるし、『まだ、崖奪いは見せてないからな、、、』っていつカードを切りに行くか慎重になってる

カードを切り違えると、そのカードは死んじゃうから切り時が如何に大切なのかを思い知る

自分の中のセオリーを持つ事は大切

立ち回りを忘れないで試合終了まで乗り切って勝つことができればいいと思う

でも、それは対戦相手も同じこと

だから、微妙に変化する何かをしっかりと

『凝』

で見ていきたい


くらむぼんさん かいんずさん

対戦ありがとうございました

指摘頂いた言葉を自分の中で厳しく解釈しました

手癖で何も考えずに、強カードと思って振っていた弓矢と、掴みを振りまくる行為

気をつけます(^_^;

もっと警戒心を持って『凝』を使ってやっていきます

ずっと決め球投げてるピッチャーはカモですもんね

アドバイス本当にありがとうございました‼️


2023年9月19日 11時03分に投稿

コメント

コメントはありません。