メッシュwifiって有線扱いでいいの?

正確に言うとルーター2台を無線で噛ませて、内1台を有線でつないでいるといった状態は有線扱いなのかという疑問。

今まで無線でプレイしていたのだが日によってプレイできたりできなかったりといった通信環境だったため有線環境にしたいと思い実行。


当初は長いケーブルを壁や天井に這わせて接続しようと思ったのだが家族から

「ケーブルがごちゃつくのは嫌」

と却下されたため、4万円使って新しいルーター2台を新調。


今のところ特に問題は無さそうだがこれは有線扱いと言っていいものなのだろうか。

無線扱いでも特に問題はないのでそのままでもいいのだが、うーん気になる。



2023年9月19日 15時58分に投稿

コメント

コメントはありません。