スマメイトレーティングバトル

タイトルだけ見ると全体総評みたいに見えるけど単に自分の振り返りですすみませんm(_ _)m


スマブラXの時は攻略Wikiのチャットやスマコムで活動していて,まぁまぁ自分は強い方なんじゃないかと思ってました.
スマブラforは発売当初慣れることができずXの感覚が忘れられなくて放置気味でした^^;w
(マルスの2連フラッグとかロボット復帰技中に空Nとかファルコの2連ブラとか空キャンとか・・・)

forにもスマコムみたいなオンラインで色々な人と戦える環境ないかなあと思っていたところ,
後輩から知らされる形でスマメイトの存在を知りました

放置気味だったとはいえXでまぁ色々な人とやり合えていたため(大会とかは出たことないので結果とかはないです;),
forでもレート上げれるだろうなんて軽く考えていました…


ところが



勝てない。



第3期くらいに始めたのですが,初期レート1500から上がるどころか下がる一方で,1300代と1400代を行き来するような感じでした.
1300代にいても安定して勝てるということはなく,誰と当たっても苦戦を強いられ「あれ?なんでみんなこんなに強いの...」
と困惑してました…笑

最初の頃はファルコ使ってましたがXで使いまくっていただけに感覚の違いに耐えられず,Xで次に多く使っていたロボットで
メイトに挑んでいました.(ファルコに比べれば動きは近いかな…と思って)

そんなある時,メイトでかの有名なヨシドラさんとマッチしました
64,DX,Xと経験していますが正直ヨッシーの独特な空中の動きが苦手でほぼ使ったことありませんでした
特に卵投げが下手くそ過ぎで自分の中でヨッシーは扱えないキャラだと認定していました(笑)
そんなヨッシーを扱うヨシドラさんと初めて対戦した時に,何か感動してしまいました.

もちろんヨッシーが強いというのもありますがヨシドラさんがあらゆる面で凄かったです
ロボットを使ってフルボッコにされました(ロボットも強いキャラだと思っています)


「(この人みたいにヨッシーを扱えたら楽しいだろうなぁ…)」
と思ったことがヨッシーを使いはじめるきっかけでした


この時からヨッシーをガチ部屋で練習しました
ご丁寧にカラーはヨシドラさんと同じ黒です←
かぶらせるのは恐れ多かったですが尊敬するヨッシーだったし黒ヨッシーって実際かっこいいし?!


第4期,第5期とヨッシーをメインに使って,たまにロボットを出すという感じでゆっくりヨッシー主体で使うようになりました.
とはいえ1400代と1500代を行き来,1500代を維持するのがやっと という戦績でした
ヨシドラさんに限らず他のヨッシー使いもみんな強くて,ヨッシーで強くなりたいと思いました
第5期は1500代後半で終わることができました.1600代までもう少しで手が届きそうというところ...

ちなみに5期でヨシドラさんと再びマッチしました.
前回とは違いヨッシーミラー.キャラ差の介在しないミラー対決でやっぱりボコされました^^;w
黒カラー被せて対戦してしまったこと申し訳なく思っています


そして第6期,初めて1600代に突入することができました.(前の日記参照)
自分の中で最初の目標が達成できてとても嬉しかったです
ちなみに相変わらず卵投げが下手くそですw
引き卵投げのつもりが毎回引き空ダ卵投げみたいになって間合いが全然変わってません;
それだけでなく狙った位置に投げるのが下手です;要練習だと自負していますm(_ _)m




そんなこんなで今日12/15で第6期が終了するようですね
最近大学の方が忙しくてスマブラをする時間がほとんどなく,この日記を書いている現在のレートのまま終了しそうです.
戦績は
_________________________
最終レート:1635
最高レート:1648
今期成績 :97勝83敗
_________________________


1700到達は無理でしたが1600代維持が出来て,第3~5期の頃に比べたら成長できてるんじゃないかなぁと思います.
第7期,第8期・・・とメイトが続いたとして,時間に余裕がある時にまたメイトに挑戦しに来ます






メイトやガチ部屋で対戦していただいた方々,またTwitterで絡んでくださる方々に感謝します(^^)/
そしてこれからも( `・∀・´)ノヨロシク



※長文失礼しましたm(_ _)m

2015年12月15日 20時16分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。