感情的になるのどうにかしたい...!

25期も終わりに近づき、レートは1400台。


冷静に考えれば、今まで多くても50戦ちょっとしかやってなくて、且つ1300台(多分当時の適正レートもっと低い。レート下がるのびびって途中で放棄してた)にいた自分が今期で初めて100戦以上やってこのレート帯にいるってのはまあ少しは成長してるってことにはなるのかなとか思ってみたり。


ただ、どうしてもそこから上にいけねえ...!


シンプルに相手が格上で負けるってことは全然あるけど、勝つべき試合(相性有利なキャラとか)で勝てないのはめっちゃメンタルくるよね。


自分なりの考察としては、タイトルにもあるように自分のメンタルコントロールが課題としてあるのかなとか思ってみました。


「いや、お前全然立ち回り下手だからwもっと立ち回り鍛えてからそういうこと言ってくださいw」って言われたら、「そりゃそうです」としか言えないけども。立ち回りは自信あるわけじゃないし、レート上がろうが立ち回りの改善は永遠の課題として付き纏うだろうなとは思ってます。

個人的に嫌なのが、「安定性に欠ける」っていうのがあってですね。頭では分かっててもどこかしらで慢心があったり、集中力が日によってバラバラ等々。


思えばスマブラに限らず、今までの人生でもそういうこと多くてですね。勉強や部活など、調子良い時に変な自信持っちゃって次やるとボロが出てきて〜みたいなことばっかりでした。


こうやって書き起こしてみたら俺学習能力無くて草生えた。


思ったこと取り敢えず書き起こしてみたら自分の何がダメなのか明白になっていいね。ちょっと心がスッキリしたかも。

(ただの思いの丈書き起こしただけだけどこれ日記と言っていいんだろうか)


2023年9月25日 23時16分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。