勝つ立ち回りから負けない立ち回りへ

立ち回りに迷いを持ちながらオンラインで対戦を繰り返す

少しスマメイトを離れているが諦めたわけではない

リターンを得るべく考えた

とにかく自キャラのトゥーンリンクで勝ちたい

考え方が少し変わる

相手から離れずでは❌

トゥーンリンクはリーチが短い

剣キャラの中では1番短い

デカい持続判定もなければ、無敵やアーマーもない

相手の間合いに入らないが⭕️では?

マリオみたいな接近戦からリターンを得るキャラは粘着必須かもしれんし、無敵アリの上スマで判定を押し付けるコトもできるだろうけど、、、

トゥーンリンクは接近戦では打ち負ける

1級品の技は持ってないけど弾幕を張れる弾はあるし、機動力もある

積極的に相手とぶつかるのではなく、相手の間合いに入るコトなく相手に弾を擦れる

逃げ一択ではバナンになるから間合いの外からDAと掴みで更に択を追加

相手を見ての弾幕

相手が突っ込んできても、ガン待でもこのスタンスは基本変えずに有利展開を得るかが今の自分の勝ち方な気がする


戻りブメはイメージしながら使えてる

崖狩りは崖爆弾から空下はヒット率が高くないからもっと効率のいい方法を考える

もういっその事、崖に目掛けて爆弾投げで崖メテオ

崖の上がり方、崖放し爆弾上Bからのエスケー上がり、壁キック空ダ、ジャンプ空前、ジャンプ回避

しっかり取り組もう

復帰阻止では再生流転がメイトでも刺さる

着地狩りも持続で狩れてる

ダウン連の見極めとコンボの感覚

バースト択としての崖際回避後中は頭に刷り込んでおかなきゃダメ

崖奪い上Bも頭にインプット

それでいて見せるタイミングが重要

スリングショットももっと活用する

特に爆弾の当て間ともっと%を見ながら動かなきゃ‼️



2023年12月4日 11時44分に投稿

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