【祝】1600到達

そろそろスマブラの座学と基礎を学びたいラヂュクです。

何方かのメンバーシップに入るべきなのでしょうか?

キャラ窓位が一番居心地良いんですけどね……

反射神経に対しての指摘には、もう生まれ変わるしか…ないです


というわけで、タイトルにもある通りレート1600達成致しました!

感慨深いものです。

スマメイトを始めたのが2〜3年程前なので、相当かかりましたね。初期の頃なんかは1100〜1200程を彷徨っていたので、案外順当なのかもしれないです。

昔を思い返すと酷いもんでしたよ……

ワンパターンの復帰阻止が決まらない限り絶対に勝てない(形は違えど今もそう)、読み合いですらない置き振り向き掴みをやりたいだけ(頻度は減っても今でもやってる)、フロントファントムを行うとき何故か小ジャンプを挟まないと行えない(今は成功率が減ったし、反対に出すことも増えた)、攻めるふりの小ジャンプ多用(ちょっと忘れてるが、思い出すと擦りまくる)、近距離雑に強攻撃振りまくる、(今でもそう)、困ったら空N置く(今でもそう)、ニュートラルでディン使う(今でもそう)、復帰ミス多すぎ、勝負弱い、レートが100上なだけでビビって勝てる試合落とす……

な、何も変わってない──!!


まあ真面目に話すと、地上戦のステップで攻めるふりを増やしたり、最大ファントムを動きながら出すようにしたり、崖上がりをどうにかこうにかしたり、着地で暴れまくったり、フロルのパナしを増やしたり、空N振るタイミングを変えたり、崖捕まりへのリスク付け増やしたり、ジャンプ上がりを少し狩れるようになったり、DAを少し目深に出してみたり、横回避にリスクを少し付けられるようになったり、回避キャンセル掴み使ってみたり、ネールの復帰阻止増やしたり、ビートフロル減らしたり、めくりフロル使ったりして、結構変わってはいるんですけどね。撃墜レースは依然苦しい。

改めて振り返ると、俺はオフで勝てない立ち回りしてるので、皆さん尊敬します。ぶっパナしは、大正義!


最後に私事ですが、ウメブラ出ます。初オフ大会です!楽しみです!行くまでに1600行けてよかった!

これまでに対戦してくださったすべての皆様、今後ともよろしくお願いします🙇


p.s レートの上がった最大の要因は、キャラ投票のことを考えなくなったことです。腹が立って連戦した場合にその場で投票しないと覚えておかなくてはいけないので、脳のリソースが割かれてしまいます。

ミラーでしか投票しなくなりました。今期ミラー全敗です


2023年12月5日 18時15分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。