サブキャラ課題まとめ

これまでかなり無理を感じてたマッチを解決するためにサブキャラを育成中

それぞれの課題点を整理したい。


~ゼルダ~

・防御面がまだ雑。あばれが多すぎるのでもっとずらしを頑張る。重量級なら諦めなければいけないコンボもゼルダなら抜けられることがある。

・復帰阻止でスムーズに横Bが出てない。飛ばした後余裕あるときは必ず一度横Bをチャレンジし、それからファントムを生成し出すよう癖付ける。

・NBと上Bの使用感をしばらくすると忘れそう。もう少し練度を上げて定着させたい。

・空前と空後のクリティカル判定が特に対空で出せてない。行動読めてて撃墜できないことが多いので当て勘を育てたいところ。

・崖の各行動に対してのリスク付けが甘い。どの行動にどの技でリスクを付けるのかを一度はっきり整理すべき。


~マルス~

・そもそもの練度不足が目立つ。撃墜に困るシーンもまだ多いので各パーセント帯の撃墜択をしっかり意識して技を振りたい。

・回避読みなどを決めた時の最大リターンの取り方が甘い。これも一度パターンを整理したい。

・マベコン先端を当てる練習はすべき。ダウン展開からマベコンが撃墜択に入らないのは甘すぎる。

・ジャンプを狩る意識がもう少し欲しい。展開維持と復帰阻止が強いキャラなのでもっと甘い行動を狩って詰ませていきたい。


ゼルダはダックハント、ソラあたりに、マルスはファルコ、セフィロスあたりにぶつけたい。

実際相性がどうなのかはぶつけてみて確かめていくものとして、現在見えている課題を解消できるように練習していく。


2024年3月2日 00時41分に投稿

コメント

コメントはありません。