ガード意識が見えた時のローラー 対ホムヒカ、プリン

インクリング

撃墜帯で相手が露骨にガードが多くなったら絶対にローラーは振らないようにする。意識していないとついついローラーに頼ってしまうためしっかり我慢してほかの撃墜手段を通せるようにする(後ろ投げ等)。そういった場合ではこちらがローラーを我慢しきれた場合は勝てて、我慢できずにパナしてしまった試合は負ける(今日の試合がそうだった)のかもしれない。


対ホムヒカ、プリン ゲッコウガで対戦して気づいたことだがインクリングにも通じると思う

対ホムラ

対ホムラは地上から離れない。ジャンプした瞬間に手痛い攻撃を喰らう場面が何度もあった。何が起こっても地上にいることさえ気を付けていれば喰らうのはブレイズエンドくらいになる。ブレイズエンドは撃墜するのにかなりの%が必要なためこれを喰らう分にはしょうがないと割り切って、ブレイズエンドを喰らうからと言って立ち回りを変えないようにする。しゅーとんがホムラに対してガードから反撃を取れることが少ないためあまりガードしないほうがいいと言っていたがこれはできればでいい。なにより地上に張り付くことを意識する。


対ヒカリ

対ヒカリはりぜあすさんが対KENソニック(セフィロスで)の解説をしている動画で言っていたがソニック、ヒカリ、リトルマック等の速くて接近が容易なキャラに対しては相手が動いたら当たる(動かなければ当たらない)ような置き技を中心に技を振るようにする(今日はそれでいい感じに戦えた)。今日のゲッコウガではある程度距離を取って空後を置いたり空前を置いたりしていたら結構刺さったので今後も意識を徹底していきたい。この技の振り方をすることによってリスクが少なく攻撃技を振れるし(しかも半分近く当たる)、相手が空振りをすることも多くなりその後隙を狩れることも多かったように感じた。

対プリン

対プリンでもヒカリの時と同じような意識で戦って立ち回りを優位に進められ勝つことができた。よって対プリンも上記のような意識でやっていく。りぜあすさんは対プリンはこちらの引き行動が辛いと言っていた。


対リトルマックも同様らしいのでこの意識で今後当たった場合はやっていく。


2024年3月8日 00時18分に投稿

コメント

コメントはありません。