スマメイト初日

2024/03/13 

私は今日猛者が集うスマメイトを始めました。

私が普段しているVIPマッチとは比にならないほど緊張しました。私は環境上、有線にすることが困難なので無線という迷惑をかけるリスクのある手段を選ばざるをえませんでした。スマメイトは有線の方が多いと思うので無線による相手への迷惑というのも心配していました。他にもステージを選ぶときやマッチングした際のやるべきことなどをこなす必要があり、いつもとは違うやり方というのはいつまでたっても慣れないものです。

私がVIPマッチで培ってきた試合がスマメイトに対してどれほど通用するのか、不安と期待という文字が私の脳内に溢れていました。私はスーパードンキーコングに登場するキングクルールを使用していますが、

世間一般の評価は当然弱キャラです。キャラ愛だけで勝てるほどスマメイトは甘くないことはわかっています。

実際スマメイトはスティーブやロボットなどいわゆる強キャラを使う必要があるのです。

しかし自キャラの弱いということを受け入れ、その性能で勝ち進み続けることが真のキャラ愛といえるのではないでしょうか。キャラにかける愛なんて人それぞれですが、私はモチベーションなどを保つためにもそれぐらいの誠意がいると思います。その誠意に赴くままスマメイトでの初対戦に臨みました。初体験は善戦を制し1-2でなんとか勝つことが出来ました。普段のVIPとスマメイト初対戦のリザルトを閉じるのに、こんな嬉しさの差があったとは思いませんでした。勝ちボタンを押しレートが増えたのを確認したときは、様々な気持ちが込み上げました。達成感もあれば、これからの未知の領域に足を踏み出そうとしている自分が少し不安になったりしました。その後計7戦行い、なんと6勝1敗でレートは1582まで上がりました。自分の実力が通用していることを実感しました。今後レートが増えるにつれ、なかなか勝率も上がらなくなると思いますが、そこから得られる経験を次に活かすということが大事です。「この経験は糧になる」誰かさんのセリフです。このセリフを胸に今後のスマメイトも楽しむことを第一に取り組んでいきたいです。

対戦してくれた方ありがとうございました。





2024年3月14日 00時39分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。