リドリーとの思い出

幼い頃にやっていたゲームといえばどれも任天堂のものだったように思う、スマブラXと64、ポケットモンスターそしてスーパーメトロイド。メトロイドを知ったきっかけは他の子供と同じようにスマブラだったけれど実際やってみようとしている人は周りにはいなかった。スーパーメトロイドを必死に攻略しようとする有野晋哉さんをみて面白そうと思いやってみる。

するととにかくサムスの癖が強い!スマブラでもよく言われるティッシュジャンプと呼ばれる独特の操作に苦戦しながら楽しく惑星ゼーベスを

散歩していた時、一番に苦戦したのはリドリーだった。あの時泣きべそをかいてまでスーパーミサイルでゴリ押した強敵が今となってはプレイアブルだなんてなんだか頼もしかった。メトロイドはスーパーしかクリアしていないけれどそれなりに思い出の作品だった。だからサムスとリドリーに愛着がなんとなくある…気がする。

プライムはやってみたいけれどFPS視点は酔ってしまう…リターンズなら2Dで機械っぽいリドリーに会えるらしい、いつかやってみたい


k
2024年3月28日 00時47分に投稿

コメント

コメントはありません。