感覚派言語化がんばり

前期ピカチュウでレート2100を達成し、最近他のピカ使いからアドバイスを求められることが少しあった。

表現としては言い訳っぽいけど自分はメモなどを付けて見返したりはあまりしてこず、対戦数を重ねてなんとなくでキャラ対策を覚えたり、自分の狩られた癖を気合いで削ってきた"感覚派"だと思う。

ここで困るのが質問にうまく答えられないこと。

自分が何故あそこであの行動を取ったのか試合中の考えをうまく説明できない。

取り柄のない自分を頼りにしてくれる人がいることは嬉しいけど、答えられないととても申し訳ないと感じる。

今から理論で一から立ち回りを考え直す等はしたくないけど、今の立ち回りに少しずつ理由をつけていけば改善点も見つけやすいだろうし、他人に対しての説明もできると思う。

ので

今期からスマメイトの試合見直しを少しずつやってみたい。

試合数重ねても勝てないピカ使いもしいたらリプレイ送って。もちろんまだ大まかなアドバイスしかできないけど一緒に試合見て振り返ろう。

今期もスマメイトがんばるぞ


2024年4月7日 18時29分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。