スマメイト三日坊主は回避したよって話

皆さんこんにちは。スマメイトのかりめいです。


今日もスマメイトやりました。20戦。

まぁ勝てません…と言いたいところですが、まぁちょこちょこ勝ってたりしてます。

レート1100を首の皮一枚でならないでいるって感じですね。

今は一日20戦制限になってますが、いつかはもっと沢山対戦できるようにしたいですね。

某有名レート2600の人は一日平均28戦やってたとか。

じゃあカスカスの僕は一日30戦はしないといけませんね。寝れなくなりそう。


さて、今日も色々話したいんですが、今日までスマメイトやってて一つ不安になっていることがあります。

それは「相手の紹介文」についてです。

昨日は、「紹介文もらった!マンモスウレピー」って感じの話をしましたが、今回は相手側の話です。

僕は対戦してくださった方々全員にできるかぎり紹介文を書いています。

別に見返りが欲しくてやってるわけじゃなくて、純粋に「自分がしてもらったら嬉しいことを相手にしている」だけなんですけど。

なんていうかせっかく人間同士で対戦するのに「部屋入る(ガシャーン)→対戦する→対戦終わる→部屋を出る(ガシャーン)fin」でサヨナラバイバイするのもちょっと寂しいですし、

本当にみんな上手いからとにかくいいところ言いたいんですよね。

そういうわけで試合後は可能な限り紹介文を書いてるようにしています。

んでもって、何が不安なのかと言うと「僕が紹介文を送って相手に不快感を与えてないか」ということです。

基本的に思ったことを率直に送ってるので「コンボ精度が高かった」とか「展開維持が上手かった」とか書いてるんですけど、

上手い人がこの文みたら「中身スカスカすぎて逆に腹立つんじゃないか」とか思ったり、

僕みたいなレートが低い人間が「上手かった」なんて言ったら、それはそれで怒らせてしまうんじゃないかと。

…考えすぎですかね…?

過去にリア友にそんな感じで褒めたら逆にキレられたことがありまして、正直不安でいっぱいです。


とりあえず「そんな紹介文送るなスカポンタヌキ」と言われない限りは、今後も紹介文は送らせてもらおうと思います。

全スマブラーを尊敬してますし、いいところは本気で相手に伝えたい人間なんで。

ただ、ゴマすりをするつもりはありません。全員倒すつもりではいるんで。

雑魚が何しゃしゃっとんじゃ





さて、話は変わりましてずっとボコボコにされている僕ですが、

ついに心にヒビが入りました


シモンに三タテされまして。

そりゃぁ相手は強いし上手いし、レート差100以上あったけども。

僕自身、まだ飛び道具対策がへっぽこなのもあるけども。

けど世間一般ではですね

ゼロサムvsシモリヒは負けちゃダメ

って言われてるんです。

微有利でも、有利でも、ガン有利でもないんです。

負けちゃダメなんです。

いやせめて1ストは取ろうよって話ですよ。

「相性表なんて上位勢のお話」とは言いますけども、

それでもなんかこう…ね…?

ここまでボコボコにされたら「自分には向いてないのかな…」なんて気持ちにもなっちゃいますよね。


正直、今のスマメイトは面白いかって言うと、う、う~ん…?ってなるのが本音。

上手くなりたくてただひたすらに数こなしてるって感じですからね…負けてばっかだし…

いつの日かバシバシ勝てるようになって、「うっひょ~楽し~!ゼロサム大好き~!!foooooooo!!!

ってなれるように頑張ります。


昨日の日記でも書きましたが、僕はどんなアドバイスでもバッチコイです。

確実に上手くなれるなら金を払うまで覚悟してます。

ガチで上手くなりたいんでどうぞよろしくお願いいたします。

「リプレイ見せろやバカタレ」って言われたら赤単ガガガぐらい速攻でURLをお送りします。


それでは、本日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよしなに。


2024年4月10日 02時37分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。