スマメイトしませんでしたって話

対戦してないのに日記を書くのはいかがなものか

というわけで皆さんこんにちは。スマメイトのかりめいです。

書いてある通り、そのまんまです。今日は対戦しませんでした。

理由は単純にリアルの問題です。今日帰ってくるの遅かったですし、明日朝早くからお仕事なんですよね。

はよ寝らなアカン。


とはいえ、やっぱりスマブラはしたい。上手くなりたいかりめい君。

寝る時間ギリギリまでトレモをしたいと思います。いや、してます。

やってる内容としては「空N→上スマ→空上」の練習です。

基本コンボですね。


なんでこれやってるかと言うと、今日の昼にクソ強いゼロサム使いのフォロワーさんからDMが来まして、

内容としてはざっくり言うと「昨日の日記に載せてた動画見て、気づいたこと、思ったことあるんでお伝えしますね」って内容でした。

いい人すぎやせんか??????

ちなみに約2000文字の内容で超丁寧かつ、すんごいわかりやすかったです。

なんならどんなに小さな質問しても丁寧に答えていただけました。

使ってるファイターだけでなくプレイヤーもイケメンかよ。


本当に自分は環境が恵まれてると思います。

出会うスマブラーの方々はいい人だらけだし、ゼロサム使いの方々に関してはマジで丁寧に教えてくれるし、

本当にいつもありがとうございます。福岡のラーメンおごります。


さて、もらったアドバイスの中に「上スマのヒット確認」の話がありまして、

「上スマから追撃をするのはいつ決めてますか」という話でした。

自分は完全に手癖で「とりあえず空上を入れ込んどく」って感じでした。

ただ、ゼロサムの上スマは多段技。ちゃんと当てるために「技を当ててる最中に決めましょう」ということでした。

多段技なのでずらしとかベク変をちゃんと見て「当たる技」選択することでダメージアップに繋がるそうです。

ごもっとも

やっぱ上手い人ってこういう言語化も上手いんすね。


他にも色々教えてもらいましたが全部書くのはなんか情報リークしてる気分になるのでお口チャックで行かせてください。


そんなわけで、今絶賛トレモ中なんですが、

まず技当てて「はわわ」ってなるのを直すため、CPUのずらしを「たくさん」にして、

コンボ練習をしているわけですね。


結構今効果出てまして、「コンボカウンターが安定してまわる」ようになりました

今まで、「まわってないけど実質まわってるやろ」でなってたところがだいぶコンボに説得力が出たような気がします。

今日はこのまま寝るGIRIGIRIまでトレモを続けたいと思います。


とりあえず今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよしなに。


てかこの日記、結構いろんな人に見られてるんすね。

あんまり変なことは書けませんね。

今後は真面目でちゃんとした文章を書くように心がけます


23


2024年4月12日 22時46分に投稿

コメント

コメントはありません。