練習の成果は如何にって話

皆さんこんにちは。スマメイトのかりめいです。

なんかすごく外は暑くなってきた気がしますが、実際どうなんでしょう。


世間話は置いといて、今日は久々(二日ぶり)にレート戦をしました。

もちろん20戦。まだ未承認ユーザーなので、まだがっぽりやるってことができません。

ただ、一日20戦ぐらいが僕にはあってるのかなと勝手に決めつけています。

皆さんは一日どのくらいスマメイトをしているんでしょうか。私、気になります。


んで、今日のスマメイトはいつもと一味違います。

そう、二日間、可能な限りトレモをしまくりました。

これに関しては前の日記と、その前の日記で書いてるので、省略します。

さらに、いつもお世話になってるゼロサム使いの方からアドバイスをもらいました(約2000文字送ってくださった方とは違う方です)。

これまた画像付きで分かりやすく、すごい長文だけど読みやすく、小説を読めない僕でも理解しやすく書かれていまして、

この二人が集まったら、下手な解説動画よりわかりやすく丁寧なゼロサム解説動画が爆誕するんじゃないかと思うレベルです。

ほんと、自分は恵まれてるなとつくづく思います。


さて、トレモで練習・復習はしました。

アドバイスも何度も読んで、理解しました(移動中とかもずっと読んでました)。

よ~しやるぞ~!!

ぶっちゃけ今日のスマメイトは結構ウキウキで始めましたね。


んで、今日の戦績はというと、

20戦中2勝18敗

アホボケカスゥ!!

はい、惨敗でした。何も成長できてない。

まぁ二日間で成長できたら苦じゃないわな…


ただこれによってついにレート1100台に乗ってしまいました

下手したら現状、今期の対戦で一番レートが低いのは僕かもしれないです。
なりたくてなったわけじゃないんすけどね…


いやもうなんていうか、アドバイスをしてくださったお二方にも、対戦してくださっているスマメイトユーザーの方々にも、ゼロサム使いの方々にも、申し訳ないって気持ちです。

なんならゼロサムにも申し訳ない気持ちです。本当にごめんね。


こればっかりは完全に僕の努力不足に尽きます。

「こんなに練習したのに!!」って言うつもりはありません。

どっかの誰かが言ってた気がしますが、

「実らない努力は努力と呼ばない」ので。


ただ、何もかんも無駄だったって言うとそうではなく、

自分の「ダメージ稼ぎ問題」はすこーしだけ良くなったようには感じてます。

間合いを意識して、空グラや空Nを増やして、上スマ当たったら、ヒット中にずらしを確認して、対空をする。

これがそこそこ出来てたんでそこは純粋に嬉しかったです。


まだ操作ミスは多々あるし、復帰ミスも治ってなかったんで、

そこは、たくさん試合回数を重ねて、そこで身に着けていこうと思っています。


何度もアドバイスを読み直して、悪い手癖は早く治して、

「強いゼロサム使い」になりたいと思います。


それでは今回はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよしなに。


そろそろマッチングに時間が掛かるようになってきました。ぴえん。


2024年4月15日 01時11分に投稿

コメント

コメントはありません。