自分が取り入れたいことのメモ(自分用につき、文章の推敲はあまりしてないです)

キャラ対メモとは別に「こういう動き試してみよう!」「こういうコンボやってみよう!」を忘れないためのメモです。メイト始める前にちらっと見て「うんうん(´ー`*)ウンウン」って確認する用ですね。筆者はパジュニ使いです。


【すぐにでもできそう】

・序盤の上強を引っかけた後(上強→上強は繋がらない%)で、横Bで回避切った相手への着地狩り。掴みでのいいけど視認がむずいので横Bで広範囲をカバーしに行く

・相手中%くらいの時、その場上がり読みのリスクづけで上Bした時、怖くても崖側に飛び出る。→追撃ハンマーで最大リターンを狙いに行く。自分高%の時は&自分低%(しょぼ死警戒)の時はリスクリターンとしっかり相談を。

・ライン回復の崖キャン大砲は相手を選んで。多用は厳禁。→そもそもリスクリターンがかみ合ってない。様子見程度の使用に控える。


【ちょっと練習がいる】

・反転舌強、反転上強をスムーズに出せるように。Cステ→Lステへの矯正。

・その場回避を通した時の技選択。弱を手癖にしない。 序盤なら掴みや上強なども選択肢に入れられるように。


【結構練習がいる/ハイレベル】

・踏み上B、踏み横Bの実践導入。


2024年4月16日 00時40分に投稿

コメント

コメントはありません。