びびってスマメイトできなかったって話

皆さんこんにちは。スマメイトのかりめいです。

今日はわけあって6戦だけしかできませんでした。


いや、やろうと思えばもっとできるけどね?

あのー…地震速報が来まして。

試合終わった瞬間にスマホが叫びだしましてまじで怖かったです。

こういうびっくり系は本当に苦手なので文字を打ってる今でも結構心臓バックバクです。

自分は福岡マンなので大丈夫でした。

震源近くの方々は大丈夫でしょうか。


まぁここはスマブラの日記を書くところ。

スマブラの話をして落ち着きましょう。

今日、Twitter(現:X)でお世話になっている方からまたアドバイスをいただきまして、

本当に自分は恵まれているなとつくづく思うのですが、

その中に「日記にリプレイ載せてそこで自分で添削してみてはどうだろうか」と言う感じのことを提案されまして、

いやぁ目から鱗でした。やりましょうよそれ。

と言うことで今日からリプレイの振り返りも日記でやっていこうと思います。

(動画載せられて嫌だなって人はすぐに僕にコメント等でお知らせください。すぐに削除します)


良かったところ

・崖外で弓を空前で相殺してた(いいのかどうかはわからん)

・1スト目空グラからの下スマはよく見てたと思う

・空グラの間合いにしたいという気持ちは見える

・上スマのずらしベク変をしっかり見て空上までつなげれた

・ダッシュアッパー予測していい感じに引けれた

・ライン有利を維持しようという気持ちは見える

・所々ガーキャン上Bができている

・下Bを使って崖展開をスキップできている

・降り空グラと上り空グラとワンパターンにしないようにしようという気持ちは見える

・最後のガーキャンはよくできたと思う

良くなかったところ

・手癖がもろ出てる(とりま横強・空グラからの下スマ)

・ラインを引きすぎる場面が多々ある

・空グラや空Nからのリターンをしっかりとれてない(ヒット確認できていない)

・空ダや反転空後などの細かいテクニックのミスが多々ある

・撃墜される%で隙がある技を使っている。ラインを詰められるような行動をしている。

・非確定なのに追い打ちをしようとしている

・相変わらずバ難になりがち

・つかみをすかぶりがち。あぶない

・焦って攻撃押しがち(台上の攻撃起きとか、非確定反撃上Bとか)


自分で上げるとすればこんな感じですかね…?

上手い人からみたら「もっとあるじゃろスカポンタヌキ」ってなるかもしれませんが、

自分にはこんな感じに解析できました。

操作精度もさることながら、とりあえず悪い手癖になっている部分は直していきたいですね。


もし今回張った動画を見て「ここ直した方がいいよ」とかアドバイスがありましたら、

コメントなり僕のTwitter(現:X)で是非よろしくお願いいたします。


それでは今日はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよしなに。


2024年4月18日 00時40分に投稿

コメント

コメントはありません。