さすがに困ってきたって話

みなさんこんにちは。スマメイトのかりめいです。

実はちゃっかり承認済みユーザーに昇格しました。ヤッタネ

これで一日何戦でもできるって話なんですが、自分の体力、時間の都合、集中力を考えると結局一日20戦がちょうどいいのかもしれないですね。

皆さんは一日何戦ぐらいスマメイトをしているのでしょうか。

「20戦って少なくね?」って言われたら仕事の時間なんとかしてでも増やそうと思います。

かの有名プロゲーマーが「スマメイト打ち込め」と叫んでいたのはスマブラ界隈では結構有名な話だとは思いますが、

果たして僕は打ち込めているのでしょうか。ただひたすらに対戦をしているだけですけども。


なんでこんな不安になっているのかと言うと、

以前からずっと言ってるような気がしますが、今の僕は「勝ってる方が珍しい」状態です。

今日は2回だけ勝てました。レート近い人でもあんまり勝てないのが現状です。

いろんな方々にアドバイスも聞きまくっちゃってますし、リプレイの添削もやってますし、なんなら最近「ゼロサム ○○(対戦相手のファイター名)」で調べて上手い人たちはどんな戦い方をしているのか見るようにもしてます。もちろん毎日トレモもやってます。

けどまぁ勝てないんすわ。なかなか世の中甘くないわけです。超ビターです。


これが「最近スマブラ始めました!」って人なら「まぁでしょうね」って感じですけども、

自分はスマブラSP発売日からやってる身。初心者とは言いづらいわけです(実力的には初心者かもしれないですけども)。

ここまでくるとさすがにこういう思考にもなってきます。


「自分にはスマブラの才能ないのかな…」って


だからなんやねん

ぶっちゃけ、んな事知ってんだわ。なんならアクションゲーム自体下手なことも自分が一番知ってんだわ。

どんくらい下手かと言うと

・マリオ3全クリしたことありません(7面で詰んだ)

・どうぶつの森e+でハチを捕まえたことがありません

・モンハンは防御マシマシ・回復薬がぶ飲みしないと倒せません

・マイクラもエンチャントマシマシでゴリ押ししないとエンドラ倒せません

・マリパのミニゲームで勝ったことがありません

こんくらいゲームが下手くそ野郎です。


けどこのスマブラSPってゲームは好きだし、

何よりゼロサムのことが大好きだから、極めれるところまで極めていきたいわけですよ。

誰がどうやってもゼロサムの弱は1fで出せるわけなんだから。

誰かがスマブラでできることは僕にだってできると思うんです。そう思いたい。

ということでなんかわけわかんないポエムめいたことをしゃべってしまいましたが、

これからも上手くなるために日々頑張りたいと思います。


今日(4/21)誕生日だから結構好き勝手言わせていただきました。

困惑させてすみません。ゆるして。ありがと。


お話がちょい変わりまして、今日実はこんなことやってました。

はい。スマメイト配信をやってました。

実はスマブラの配信を極めて不定期にやってます。

ちなみにサムネとか配信画面の恥にいるお姉さんはうちのチャンネルの看板娘の「77Cさん」です。しょっちゅうゼロサムと間違えられます

配信の方がリプレイストックを溜めなくていいかなとは思いますが、

僕自身がいつも配信できるわけじゃありませんし、

なにより見てて面白いか怪しいのでまぁ極めて不定期ぐらいが丁度いいんでしょうね。

もし配信やってたら「お、やってんじゃーん」ぐらいのノリで見に来ていただけたら嬉しいです。別に宣伝じゃないです。

別に宣伝じゃないです。


それでは今日はここまでにしたいと思います。

そこそこ長くなっちゃったんで添削コーナーはお休みにします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよしなに。


ハッピーバースデー俺


2024年4月22日 01時47分に投稿

コメント

コメントはありません。