数日ぶりのスマメイトでしたって話

みなさんこんにちは。スマメイトのかりめいです。

数日ぶりのスマメイト、日記の更新でした。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


なんで今まで続けれてたのに休んだのって話なんですけどまぁ色々理由がありまして

①体力的限界

ここ数日間「強くなりたい」という気持ちだけをモチベに1日20戦を目標にスマメイトしてました。

おかげさまで承認済みユーザーになれましたし、対戦回数は200回を超えました。

ですが、季節の変わり目だったり、長い時間対戦することによる生活リズムの急激な変化によってか、

体の疲れがピークを迎えたらしく、長時間スマブラをするのが困難になってしまいました。

まぁ自業自得ですな。

ちなみに今日は6戦しかできてません。「もっとできそう!」って感じはするのですが、

今日は体を休めようと思います。


②メンタル的にきつくなってきた

スマメイトをやってる人ならほとんど通る道だとは思います。

「負けまくってきつい」「レートが下がりまくってきつい」いろいろ理由はあるとおもいます。

僕の場合、ちょっと違ってて箇条書きで言うと

・言われたことができない

・同じミス(手癖)が一切直らない

・初歩的なミス(入力ミス・復帰ミス)が直らない

・「負け」が当たり前になってしまっている

勝てそうな試合になるとメンタル的にきつくなる

ざっと並べるとこんな感じですかね。


弱い自分へのいらだちだとか、そういう現実という落ち込みだと思います。

ほんとここまで上手くならないと才能がないどころか「そういう才能」とすら思います。

いろんな方々に無理行ってアドバイスいただいて、言われたことを何度も読み直して、

トレモやリプレイ見て何度も練習・復習して、

んでダメ。何も成長なし。

「実らない努力は努力じゃない」という言葉がありますが、

じゃあみんなどうやって練習してるんだ。

こういうことを考えてしまうのも結構メンタルにキてる理由だと思います 


今まで人と競うとか、戦うとかしてこなかった人間なんで、

「人と対戦する」以上こういうこととは、向き合わなきゃいけんのでしょうね。


③単純にリアルが忙しい

これマジでやばいです。現状の予定だとGW全部潰れる予定です。

しかもここを滑るととんでもないことになるというプレッシャー付き。

こればっかりはどうしようもないので。

がんばります。


とまぁこんな理由でした。

他にもやりたいことだとか、できるようになりたいこと、勉強したいこと沢山あって

めっちゃ焦ってるっていうのもあります。


僕は凡人以下の人間なので、人一人超えるには人の倍以上の努力をしないといけないことはわかっています。

今の最大の目標は「レート2000」とか言いましたが、

実の本命の目標は「友人に勝つこと」です。

この目標を到達するために、足踏みしている暇はないと思ってます。


…言いたいこと並べすぎてどう文章でまとめればいいかわからんくなってきた。

もう今日はここまでにします。

変な文章でクソ読みにくかったと思いますが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

今後ともよしなに。


おまけ

実は今日配信してました。

まじで洗濯ばさみでトンボつくるしか予定ないって方は、配信の方もよろしくお願いいたします。



2024年4月26日 23時20分に投稿

コメント

コメントはありません。