悪い手癖を直したいって話

皆さんこんにちは。スマメイトのかりめうぃでうs。

誤字りました。そんな日もあります。


なんたって今日はいつも以上にねむみがすごみです。

なんたって久々に運動しまして、いい汗をかきました。

ちなみに自分は重度の運動音痴。徒競走は常にドベでした。逆上がりもリフティングもバッティングも苦手です。


疲れてるとはいえスマブラはしたい、するべきと思いスマメイトを今日もしました。

まぁ今日も3戦だけですけどね…1回だけ勝てました。

モチベがやっぱり下がりに下がってる感じはします。

こういう時上手い人たちやプロゲーマーの方々はどういうことをしてるのでしょうか。

私、気になります。


さて、最近の悩み…悩み多くてすみませんなんですが、どうしてもこれは何とかしたいってことがありまして、

手癖を直したいんですよね。

どういう手癖かってわかりやすいようにリプレイを載せておきます。

箇条書きでつらつらと並べると、

・空グラ当たったのにガードをする

・近距離だととりあえず横強をする

・有利展開なのに弱を打つ

・横に飛ばされた時回避を使う

・浮かされた時も最速で回避を使う(特にファルコなどコンボが強い系)

・着地狩りのつもりでつかみを入れる

・距離があったらとりあえずNBを使う


その他多分自分が気づかないだけでもっとあるかもしれません。

「わかってるなら直せばいいじゃん」と言うのがおそらく皆さんのコメントだと思います。

アドバイスを頂いた方も、「手癖直したら勝率上がった」と言ってました。

ぶっちゃけそう。確かにそうなんです。けど、

それの直し方がわかりません。


なんていうか対戦してるときは「これが最善」だと思ってプレイしれるんですよね。

けど実は全然最善じゃないし、なんなら手癖でやってるだけだったというのがいつものオチです。

対戦回数をもっと重ねたらこういうのって答えが見つかるようになるもんなんでしょうか。


手癖を無くそうという意識もしてますし、なんなら紙に書いて自分の手癖を理解しているつもりなんですけど、

プレイしてるとやっぱつい出ちゃうんですよね。


皆さんの中で「こうやったら手癖直ったよ」って方がいらっしゃったら是非コメントなりTwitter(現:X)で教えていただけると嬉しいです。


今の僕には後ろにお坊さんを置いて、手癖が出たらばしぃ!っと叩いてもらうしか方法がわかりません。


強くなったら、勝てるようになったらまたスマブラ楽しいって思えるようになるのでしょうか。

強くなりたいの気持ちは嘘偽りないマジなので、これからも頑張りたいと思います。

思います?いや頑張ります。


それでは今回はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。次回もどうぞよしなに。


まじで、眠いから今日はぐっすり眠れそうでうsね


2024年4月28日 22時00分に投稿

コメント

コメントはありません。