クラウドで伸び悩み

最近クラウドを使っていて勝てない事が多くなってきた。数年使ってたけどガチで使い始めたのは去年くらいから

まさしさんの解説動画やセイバーさんの解説動画を見たりして対戦をし続けVIPに入り魔境街道まで行くことはできた。でもそこから上に行くことはなく落ち続け今ではVIP入りたてのレベルまで落ちた。コンボ練習したり自分のリプレイを見返したり上位勢のクラウド使いのプレイと見比べて反省点は見つかった。だけどそこから改善してもまだ伸びることは無くまだ落ち続けてる使えるキャラの中で1番勝率が悪いと言っても過言ではない

何故クラウドをメインで使ってるのか分からずメインを変えようとしたけどやはり数年使ってたからなかなか変えれない。だからもっと頑張ろうと上位勢のプレイを見たりしてるけど観察力がないせいかなかなか違いを見つけれない

本気で上を目指してて今は最低でもトプ魔レベルの強さになりたいのでもしこの日記を見てくださったクラウド使いの方良ければ自分と対戦をしてコーチングをしてほしいです。良ければトプ魔以上またはレート1400以上の方でお願いします

ここのコメントにクラウド上達するためのアドバイスや上達するまでにどのような事をやったか書いてもらっても全然構いません


2024年8月23日 04時38分に投稿

コメント

2024年8月23日 20時00分

こんばんは。当方クラウドメインではないですが、クラウドはガーキャン上Bの徹底と崖展開での空後、ガーキャン上スマで1600はいけます。僕はその三つで1600は行けました。立ち回りの見た目が悪くはなってしまいますが、b技ぶっぱでも全然勝てるのでそれでもいいと思います。VIPでしたらこれらの徹底で地元最強はすぐ行けたので、零さんがどのような立ち回りをしているのかわかりませんが、現在の使用技の見直しと徹底をするといいいんじゃないでしょうか。

2024年8月23日 20時05分

なるほど!参考にしてみます!アドバイスありがとうございます!

2024年8月23日 20時34分

よければフリーしませんか?フリーを何戦かやれば多分もう少し的確にクラウドの強みを伝えられると思います。
https://x.com/l0ve_na2 
乗り気でしたらタイミングの良い時に上のTwitterアカウントにDM送ってください~。DMいつでも大丈夫ですので

2024年8月23日 21時15分

是非お願いします!