ここ数日の対戦者からのアドバイスをまとめて練習に励むこと数日
ブメ→爆弾→空前のコンボにもっとバリエーションを持たせようと試行錯誤
①爆弾の回転率を上げる
これはジャンプしながら爆弾離して最速で生成する事に気がつけた
少しでも生成が遅いともったいない
今までは最速生成でなかったから無駄な急降下が出たりもしてた
ここの無駄なフレームに気づけたのはよかった
上手く生成できると空中で相手との間に爆弾を垂らしながらいる事ができる
DJからのブメも相手をめくる位置で左右に択を持たせられれば読み合いになる
さらに爆弾もキャッチしながら相手の回りにいられれば強いと思った
②基本コンボである『ブメ爆空前』の復習を行う
空前を振るのが早すぎると空振りしてしまってたのだ
これももったいない
しっかりとコンボを繋げなければならない
具体的に
⚫︎0%〜20%までは空前が間に合わないので空Nでコンボを繋げる(スティック微調整可)
⚫︎20%〜50%まではSJ空前
SJ空前は急がないでも繋がる
逆に急ぎすぎるとスカる(スティック微調整可)
⚫︎50%〜80%くらいまではDJ空前
DJ空前もタイミングを合わせないとダメ
(スティック微調整可能)
⚫︎80%〜100%くらい
110%以上だと立ち位置で空前が届いたりとどかなかったりする
この場合は上Bでコンボカウンターが回るが、、、相手のズラシ次第?あと微妙な位置の違いですっぽ抜けがあるからスティックを倒して相手に合わせるとヒット確率が上がるかも?
てゆーか自分でしっかりと試すから意味がある
知ってるならまずはやってみて、できるようにする
↑
コレが一番大切
感謝のコーナー
うえしゅーさん
★弓からの掴みや横強から横強などの入れ込みが多い→択をもっと散らした方がいいと思います。
→トリンは接近戦ではなく中距離からの飛び道具ヒットを確認して立ち回るように注意します
横強に甘えてリターンが少なくなっては勝ち筋が無いとも思いました
→待ちの飛び道具からの連携を複雑に
→こちらも引きつけて後隙を無くすように注意
→爆弾を持ってない時ほど2段目の空中攻撃、鎖を使って差し込みすぎないように、相手にリターンを取られない間合いを管理
★ドクマリ側からすれば、爆弾持たれてるだけで嫌ですし、上に逃げられたら全く追えないので、ラインをきっちりするよりも相手を飛び越すような動きも取り入れていいかなと思いました!
→これはその通りだと思いました
→ドクマリには発生、判定、共に負けてしまうし、やっぱりトリンの得意間合いからの差し込みを重点的に練習します
ここ最近の間でとても勉強になる事ばかり
でもレートは1000まで下がりました
大丈夫
あとは上がるだけです
2戦目が取れないのも相手が対応しやすい単調な立ち回りを咎めてくるから
自分も成長しないとダメです
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