レート上げのために意識していたことリスト

短期間(27期→29期)でレートを上げる際に意識していたこと(1300→1800)

・上手い人のプレイを真似る
正直全部これです、上手い人がよく擦る行動や使っているセットアップを真似しましょう。上位勢にも通るから使っているんです。  
「どこが上手いプレイなのかわかんない!」
って人はその人の技の振り方をよーく見て
「これ強そうやな」と思ったやつを片っ端からメモして試していこう。ここで大事なのが一気に全てをこなそうとしないこと。1つずつ着実にマスターして自分のものにしていく意識が大事。
そしてその自分が真似したいことについてわからないことがあれば窓や参考にしている人の配信などでガツガツ質問しにいきましょう。
自分はこれをずっと繰り返してました。

・窓を使う
これもまたまた大事なこと、窓にはそのキャラのスペシャリスト達がたーくさん揃っています。この中で自分の師匠となる人を見つけるのもアリです、気軽に相談したりアドバイスをもらえる環境作りは大事ですね!!
尚且つ質問、対戦募集などでのアドバイスにより効率的な成長を手助けしてくれる最高の環境なのでどんどん利用していきましょう。

・ライバルを見つける
これも大事なことでスマメイトと言うものはどうしても1人でやると孤独を感じ、いずれ限界が来てしまいます。(僕がそうでした)
なので自分のモチベになるライバルを何人か見つけ、その人達とレートを競い合って取り組めばお互い高め合うことができ、もし困ったときも助け合いが出来るので精神衛生上とても良いことです。(僕はライバルをメイト通話にしょっちゅう誘ってました)


・アドバイスを言われた通り聞く
これは言わずもがなですね、いくら上位勢や師匠にアドバイスをもらっても自分が実行しなければ何も意味がありません。
そしてもらったとしても反抗して自分のこだわりを貫いたりするのもやめましょう、正直これが1番の成長の妨げの原因になっていると思っています。

以上が僕が短期間でレートを約400も上げた時に意識していたことです。
最後まで見ていただきありがとうございました。


2024年9月18日 01時54分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。