1200まで落ちても

今後凹むことがあったらこれを読み返してほしい

最初はただ気軽な気持ちで始めた

「ブラピ使いたいけどvip落ち嫌だな」

「ポケスタやホロバスでも対戦がしたい

そんな気持ちでスマメイトを始めた

最初は負けまくった めっちゃ負けた

何で負けたのかもわからないほどに

特にピットミラーで負けた時はほんとに凹んだ

ピット ブラピは初めてのVIP入りキャラだった

小学生の頃3dsで使い始めてからずっと

使ってきた魂のメインキャラ

同級生に負けるのが悔しくて強くなりたくて

オンライン対戦を始めた

3ヶ月頑張ってやっと入れた すごく嬉しかった

だからこそこんなにボロボロなのは悔しかった

それと同時にVIP入りして1年 VIP落ちが嫌で

他のキャラをVIP入りさせて

ほぼ使わなかった時に比べれば格段に楽しい

もちろんキャラパワーに意を唱えまくった

「ワンコンボ70%!?こっちはその半分なのに…」

「空中移動遅すぎ…」

「向こうは技ブンブンしてるだけでも強いのに

 こっちは何でそういう技がないんだ」

…正直時々台パンしてた

家に響くし今思えば家族には申し訳ない

でもその度研究しまくった

上手いピット使いと負けたキャラの対戦を

見まくった

リプレイを見て違いに気づいて

少しづつ知識や技術が増えていった

キャラ対策のアイデアも想像通りにやってくれた

「スピンってデンショッカーで勝てないか?」

「多段ジャンプの特性を活かして

  着地狩りはフェイントすれば当たるかも?」

このキャラは自分の成長に必ず着いてきてくれた

1200に落ちたけど前よりも確実に上手くなっている

だからこのキャラを使い続ける

他のキャラに寄り道してもいい

ロボやジョーカーもウルフもミェンミェンも大好き 

でもやっぱりピットとブラピで上を目指したい

ピット/ブラピ使いの中で名を残せなくたっていい

イライラしたっていい

ただスマブラを楽しんでいきたい

今もこれからも

2024年 9月21日 中3




2024年9月23日 02時43分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。